※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

乳首の横にしこりがあり、母乳が出る状況です。気になる場合は、医師に相談してください。

断乳と言うか卒乳してから約3週間ですが、乳首の横?ら辺に小さめのしこりがありますが…何なのでしょう(´・ω・`)押すと母乳が出てくるので、なるべく触らないようにはしてますが気になって(笑)😂

このまま、ほっといても大丈夫ですかね?😭😭

コメント

りょうママ

乳留じゃないでしょうか、、卒乳すると出さないから余計つまりやすいみたいです(;´д`) 卒乳に当たっておっぱいマッサージ受けましたが、その時に油ものや甘いもの、餅など食べないように強く言われました詰まるからと。
しこりそのままになるかもです、押すとがまだ母乳出るのなら母乳外来とかでしっかりケアしてもらった方がいいと思います!

• ❀澪❀

❀澪❀

お返事が遅くなってすみません😢

詰まりやすいんですね?(´・ω・`)
    時すでに遅し…甘いものや脂っこいもの食べまくりです(笑)😂
    しこりも残りますかね…もっと早くケアしてもらえばよかった😭

母乳外来に連絡してみて再来週にはなりましたが予約出来たので見てもらいます(*´﹀`*)
    ありがとうございました😳✨

• 8月4日
  • りょうママ

りょうママ

元々ずっと取れないしこりがあったけど、それは自然となくなりました!
    でも母乳外来の助産師さんが、ケアしないでそのままにしててしこりがあるからと電話がかかってきたけど卒乳からだいぶ時間が経っていておっぱい出る所ふさがってるからどうにもならないですもんねって言ってあったので、、残る人は残るぽいです(>_<)
    卒乳の時にしっかりケアしないと次の子の授乳の時に影響出たりもあるみたいです(;´д`)

• 8月4日