※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

7か月の男の子ママです。8月1日から2回食になりました。メニュー変えるの大変で、おやすみすることはあるか、お盆に実家へ行く際の離乳食について悩んでいます。

7か月の男の子ママです。

離乳食についてなんですが、
8月1日から2回食になりました。

みなさん1回目と二回目のメニュー種類をかえてますよね?結構大変だなぁ。。と思って。。基本おかゆは冷凍保存してストックはしてあるんですが、野菜なんかも何種か冷凍してるけど朝昼同じの出せないから全然たりない。。

そしてちょっとどうすればいいかわからないことがあるんですが、
離乳食一回の時はたまにおやすみするとか聞きますが、2回食になっておやすみすることってあるんでしょうか?

お盆に私の実家のお墓参りに行くんですが、行きに3時間かかるので休憩はさむにしろ日帰りで6時間も息子を車に乗せるのはかわいそうだなと思い、泊まりで行くことにしたんですが、

行く日は主人の仕事が夕方終わってから行くので離乳食は大丈夫ですが、次の日の離乳食どうしようかと思ってます。

おやすみしていいのか。どうにか持っていったほうがいいのか。
みなさんいい案ありましたらおねがいします

コメント

ベビーフードはどうですか?

あいたん

ベビーフードにするかおやすみにするかですね😊
ベビーフードを持って行って食べる余裕が親子共にあれば食べさせてなければ無理せずに休みます🙋私なら。
離乳食は無理してまで食べる必要はないかなーって思います🙌

かっち

私は朝はうどんかパン、夕方はお粥にしてました!!野菜はほとんど同じでした!!

chiko.a

朝と昼同じ野菜でもよいと思います。
私は旬な野菜しかあげてないので、オクラ、トマト、かぼちゃがメインでよくあげます。
嫌がることなくよく食べますよ。
同じ野菜で混ぜる組み合わせ変えたりしてます。