※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの離乳食について、バウンサーを使わずに食事をさせる方法や、豆イスの利用について相談しています。便利な準備は何でしょうか?

3カ月の息子がいます。そろそろ離乳食について考えているのですが、皆様はどの様な案や椅子を使用してますか?
バウンサーを持っていないのですが、今さらですがテーブルが付けられるのを買って(もちろん揺れは固定できます)それで食べさせるのも考えてますし、家のこたつ机に豆イスを買うのもありかと。
豆イスは腰も座らないと使えないですよね。
バウンサーは寝返り打てるようになるの脱出するとも聞きますが、何を準備すれば便利でしょうか?

コメント

ピコ

わが家は初めのうちはバンボに座らせて食べさせていました。
椅子に座れるようになってからは、ベビーチェアに。
バンボは周りでもみなさん使ってた印象ですよ!

• まみー

まみー

バンボにテーブルが付いてるのもあるみたいですね!イスに座れるようになったらテーブル付きバンボよりもベビーチェアに切り替えた方が良いのでしょうか?

• 8月3日
  • ピコ

ピコ

息子はわりと大きめだったためか、バンボを支えたのは1年もありませんでした💦脱走もするので(^^;
    手づかみとかし始めると、テーブルがあるていど大きい方がよいので、ベビーチェアにしました。

• 8月3日
アニャコ

こんにちは( ̄▽ ̄)
五か月位だとまだ腰は座ってないと思うのでママの膝の上かバンボみたいな腰を支える物がいいかと思います。

• まみー

まみー

バンボって腰が座ったら、もう使い道ないんですかね?
    膝の上はけっこうキツいですかね?

• 8月3日
  • アニャコ

アニャコ

そうですね( ̄▽ ̄)
    うちは三人目まで使いました(>_<)
    膝上はきつくできてます。
    抜け出せない様になってます。
    器用な子だと抜け出せるみたいですがうちの子達は器用ではなかったので抜け出せませんでした笑笑

• 8月3日
  • まみー

まみー

さっそくのお返事ありがとうございます!
    ママの膝の上で食べさせるのは、体力的にキツいですよね?

• 8月3日
  • アニャコ

アニャコ

最初のうちだけなんで10分程度ですよ( ̄▽ ̄)
    そんな感じはしませんでした( ^∀^)

• 8月3日