※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

保育園に慣れるまでの期間について相談あります。

10ヶ月の男の子ですが、今までそんなに人見知りもなく夜泣きもしない子でした。しかし8月から保育園が始まりまだ慣らし保育ですが、毎日送り迎えは号泣😭疲れているのか8時ぐらいには寝てくれるのですが、夜中2~3回ほど泣き出します。私も仕事に復帰しなければいけないので辛いですが、息子には慣れてもらうしかありません😖皆さんのお子さんはどれぐらいで保育園に慣れましたか?🙄

コメント

ちぱこ

下の子は1歳1ヶ月から保育園でした。
1ヶ月間くらいは毎朝泣いてましたねぇ…
最初の1週間は水分もおやつも採らないと3時間ほどでお迎えに行ってました。
こちらも泣かれるとうしろ髪引かれますが「いってらっしゃい」と笑顔で預けるのを心掛けました(^-^)
1ヶ月過ぎた頃にはバイバイと元気よく手を振って行ってくれるようになりましたよ☆
お母さんもお子さんも今が頑張り時ですね!

• Kママ

Kママ

1ヶ月ぐらいかかりますね💦子どもが不安にならないよう笑顔で頑張りたいと思います😊

• 8月3日