※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で野菜を混ぜたら、サイコロ状のままうんちと一緒に出てきます。ペーストから早すぎたか、ペースト状に戻すべきか、それともこのままあげ続けるべきか悩んでいます。

離乳食について質問です☆

うどんやおかゆに野菜を混ぜてあげているんですが、サイコロ(みじん切り?)の形のままうんちと一緒に出てきます。

ペーストからサイコロ(みじん切り)にするのが早過ぎたのでしょうか?

またペースト状に戻した方がいいですか?
それとも、このままあげていればもぐもぐしてくれるようになるでしょうか?

コメントよろしくお願いします♪

コメント

ひろ

舌や歯茎でつぶせるような柔らかさにして、噛まないといけないくらいみじん切りじゃなくもうすこしおっきくしてみるとかはどうですか?

もぐもぐあぐあぐするんだよぉ~と、噛む真似を見せたりしながら、声かけて食べてます(^_^)

ゆみ1103

うちもありますよ😄
サイコロが小さいかも?!と言うこともあります。本人はモグモグしていても小さいから、飲み込めちゃったり、ひとまわり大きくして様子みるのも良いかもしれませんよ😄

あーちゃん

ひろさん・ゆみ1103さん、コメントありがとうございます✨

大きくする考えは思いつきませんでした!😳

1センチ程に切ったうどんもそのまま飲み込もうとして「おえっ」ってなる時があるんですが、大きくして大丈夫でしょうか?(>_<)

小魚家族などのおせんべいも、持たせると「おえっ」ってなってます…💦

水分を持っていかれて飲み込めないだけですかね…(._.)💦

質問ばかりすみません😰