※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

完母の方へ。卒乳は難しいでしょうか?卒乳経験の先輩ママのアドバイスをお願いします。断乳ではなく卒乳について教えてください。

完母の方に質問です。

やはり完母で卒乳は難しいでしょうか?

卒乳した先輩ママさんいたら回答お願いしたいです。

断乳ではなく卒乳でお願いします。

コメント

はるゆきち

完母でしたが一歳ちょっとで卒乳しましたよ〜☺︎
まだまだあげるつもりだったので突然すぎて寂しかったです(^^;

• (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

どんな感じで卒乳でしたか?

• 8月3日
  • はるゆきち

はるゆきち

離乳食をよく食べる子だったので10ヶ月くらいから昼間の授乳が無くなってました。
    11ヶ月には夜中一度起きた時のみの授乳になっていて、一歳過ぎのある日に夜中に起きたのでいつものようにおっぱいあげようとしたらギャン泣きしたので抱っこしたらそのまま寝てしまいました。
    その日だけかと思いきやその日から夜中に起きても抱っこで寝るようになり卒乳しました。

• 8月3日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

詳しくありがとうございます。とても参考になります。私もそんな風になってもらいです。本当にありがとうございました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時に卒乳しましたよ😊

• (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

夜中とかは起きませんか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から朝まで起きなくなりました!

• 8月3日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

そうだったんですね、、ありがとうございます!参考にします!!!

• 8月3日
かわよし

一歳2ヶ月で卒乳です😊
三回食になってからは夜もぐっすりでしたよ💡
三回食になってから卒乳までは1日1回の授乳だったのでおっぱいトラブルもなかったです!

• (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

詳しく教えて頂きありがとうございます。私もできれば卒乳がいいのですが無理そうです😣

• 8月3日

一歳少し前に卒乳しましたよ(^^)
さらーっと自然になくなっていきました!逆にまだ寂しかったです( ; ; )

• (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

完母でもできる人はいるんですね!参考になりました!ありがとうございます

• 8月3日