※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

皆さん防災グッズってどうしてますか?最近、災害のニュースも多いし、私…

皆さん防災グッズってどうしてますか?
最近、災害のニュースも多いし、私の地元も津波の被害にあったりしてるので、時々、昼間子どもと2人でいる時に逃げるようなことになったらどうしよう…と心配になります。
今はアパート暮らしですが特に防災グッズ用意していません。実家は用意してありました。
でも急に避難するとなってもオムツやらミルクやら着替えやら…??絶対すぐに準備できません(>_<)

何かは用意しておこうと思うのですが、小さい子がいる家庭って何をどれくらいかピンときません。
皆さん防災グッズって用意されてるんでしょうか?用意してる方はどんな備えをしていますか??

コメント

めぐみん♪

最近また地震多いですよね。

ミルクとオムツは少し多目にストックしなきゃなと思います。

お出掛け用のバッグを常にバッチリ✌にしておいて逃げるときはそれを持っていこうかなと思ってます。

• もっち

もっち

なるほど(>_<)!いつもオムツ少なくなってきて買い足してるので、多めに買っておくようにします!

• 8月5日
かづたむ

面倒くさがりな私は防災グッズ一式みたいな形で売っているものを買いました😅し子供の年齢や月齢によって必要なもの変わりそうですよね。小さな子はオムツミルク、離乳食は必須そうですね💦

• もっち

もっち

そっか、離乳食もでしたね〜(>_<)💧考えるだけで必要なもの沢山…。とりあえず3日分くらいで考えればいいんですよね(゚o゚;; グッズ買えば細かい物も入ってていいですね!

• 8月5日
Melody

防災グッズの中身は
オムツ15枚程
スティックのミルク
ゴミ袋
防寒シート?ポンチョ?
哺乳瓶
カンパン
2Lのお水
おしりふき2個
瓶の離乳食
小さいペットボトルの麦茶
それをバッグに入れて玄関に置いてあります!

• もっち

もっち

なるほど!スティックのミルクいいですね!試供品でもらったのが溜まってるのでソレを回します!一覧参考にさせて頂きます(^o^)!

• 8月5日