※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
その他の疑問

【出産を終えたママさんに質問です!】お産の時に、酸素マスクってつけま…

【出産を終えたママさんに質問です!】

お産の時に、酸素マスクってつけましたか??
Twitterとかで、よく出産動画流れてるんですけど見るかぎり皆酸素マスク付けてるんです。酸素マスクつけると少しは楽になるものなんでしょうか??

私は、過呼吸になっても紙袋を渡してもらえず、顔が痺れて感覚がないと言っても死ぬわけじゃないから!!とか言われたり、軽い酸素不足になっても大丈夫だからとなにもしてもらえませんでした😅
あと、(痛みに弱いみたいで我慢できる感じが全くしないので吸引にしちゃいますね)と、私が頑張ってない我慢してないみたいなひどい言い方をされそのまま吸引分娩に持ち込まれたり、生んだのは私なのに先生や補助の人を除いて一番最後に我が子を抱っこ(先生取り上げ→補助の人→旦那→実父母→私)だったりと、とりあえず最悪な病院でした...w

コメント

とむ

酸素マスク付けました!
赤ちゃんに酸素送ってあげてー!と。
でも邪魔で(酸素送らなきゃ!でも邪魔!)って葛藤しつつ自分で付けたり外したりしてました(笑)

えー、頑張ってるのにそれは嫌ですね…💦抱っこ後回しもなんだか悲しいですね😢

• なぎりゅう

なぎりゅう

まともに酸素吸えなかったからなのか、産後の私の顔がものすごくパンパンに腫れてました😅
    てっきり、生まれてきたらそのまま抱っこさせてもらえると思ってたので、なんだかショックというか悲しかったです( ´△`)

• 8月3日

酸素マスクつけました!いきんで呼吸忘れるからですかね?!

リラックマーくん

付けてないです^^;