※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをする際にうんちをすることがあり、その回数が増えています。寝返りによって腸が刺激されてうんちが増えることはあります。様子を見ながら対応してください。

寝返りと下痢?について

生後5ヶ月の娘がここ2、3日で寝返りをマスターしたみたいでゴロゴロしてます。
うつぶせになったときにおならをして少しうんちを出します。それが何回もありました。
うんちも回数が多くて、プラス寝返りのときのうんちをしています。量は少しです。

熱はなく、機嫌も悪くないので様子見をしてますが、寝返りしたときにおならとうんちをすることはありますか??また、寝返りが出来るようになったことで腸がうごいてうんちが増えることってありますか?

コメント

ゆい

うちの息子も寝返りしながらうんちもオナラもするのでいつもうんちがちんちんのあたりに溜まってます😰

• さおまま

さおまま

娘だけじゃないんですね!かぶれとかも心配ですよね😵

• 8月3日
あーちゃん

うちの子もです💦
寝返りがスムーズになった時期と冷房使い始めた時期が同じだったので、うんちの回数増えて心配でしたが、しばらく様子見てました!

少ししたら回数も落ち着いたのですが、たまたま予防接種の日にまた回数多かったので、ついでに診てもらいました!

特に機嫌が悪くなかったり、しっかりミルクやおっぱい飲めてれば大丈夫だと思います😆

• さおまま

さおまま

特別変わったことはないので様子を見てみます!ありがとうございます!

• 8月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございました!

あまりに増えるようでしたら受診をお勧めします◡̈⃝

• 8月3日
くるうな

うちの子もそうです!
寝返りして、ブ!おならとともにうんち(笑)
うんちも動くようになり頻回になったように思えます!

• さおまま

さおまま

やっぱり動くとうんちが頻回になるんですかね?もう少し様子を見てみます!

• 8月3日
hana

うつぶせになるとお腹が圧迫されるようで、うちの子もよく出てました(´ω`)
心配しなくて大丈夫ですよ!!

• さおまま

さおまま

ありがとうございます!
    寝返りできるようになって嬉しい反面、悩みも出てきます😵😵

• 8月3日