※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

部屋でのオムツ替えについて教えてください。何を敷いていますか?おすすめや工夫があれば教えてください。

もうすぐ正産期!ということで少しずつベビー用品を揃えたり部屋の配置を考えているのですが、、、
みなさん部屋でオムツ替えするときどこで替えてますか?何を敷いていますか?
お出かけ用のオムツ替えシートみたいなのは知っているのですが家の中では何を敷くのがいいんですかね?🤔
おすすめやこんな風にしてるよ!などぜひ教えてください🙏💕

コメント

バスタオルがあればバスタオル
無ければラグの上ですかねー。笑
そこまで気にしません!
が、飛ばしたりなどいろいろあるのでお気をつけて❣️

• ぱんだ

ぱんだ

バスタオルとかでいいんですね!!笑
    ありがとうございます❤

• 8月3日
∞chi_fu∞

100均に売ってるペットシーツ(ペットのトイレ)敷いてます( ¨̮ )
給水目的で作られているのでラグが汚れたりしないですし、100円で8枚入りなので汚れたらすぐ捨てれるので✲*゚

• ぱんだ

ぱんだ

ペットシーツ!!そんなものがあるんですねー!!探してみようと思います✨
    ありがとうございます❤

• 8月3日
necoQ

動くようになったら、色んなところでおしめ変えるようになるかもです。おしめシートは市販の捨てられるものを使ってます。リビングとかにはマットやラグを敷いてます。広範囲に敷いてるので、その上でシートを敷いて変えてます。捨てられるシートだと、綺麗だし、便利でした。便の時とかも、楽でした。

• ぱんだ

ぱんだ

なるほどー!その方が手軽ですよね!!
    ありがとうございます❤

• 8月3日
ややや

前は白いカーペットを敷いていて、そこでオムツ変えていたらピュっとうんちを飛ばされました😂
今はパズルマットを敷いているのでもし付いたらさっとふけるのでいいかなと気にしてません!

• ぱんだ

ぱんだ

マットなら弾くからすぐ拭けそうですね!!検討してみます!!😆👍
    ありがとうございます❤

• 8月3日

最初は、お出掛け用のシートやバスタオル敷いてましたが、最近はジョイントマットの上で気にせず替えてます。
女の子なので飛ばないのと、最近はオムツ替え中に粗相されることが無くなったせいもあります。
替える前のオムツをお尻の下に敷いておいて新しいオムツをつければ、うちの子は床を汚すことはありませんでした

• ぱんだ

ぱんだ

マットの上ならそんなに気にならないかもですね!!うちも女の子なので参考になります😆
    ありがとうございます❤

• 8月3日