※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい✯
子育て・グッズ

娘が何かを誤飲した可能性があり、病院が休診中です。食事をあげても大丈夫か心配です。どうしたらいいでしょうか?

娘がさっき誤飲したようなんですけど
何を誤飲したかわかりません
でも気付いた時に何かもぐもぐしていて
くちゃくちゃ音が出てたので何か柔らかい物
だと思います
今娘はすごい元気なんですけど、お昼ご飯を欲しがってぐずってます
何かわからないのでご飯あげてもいいのかわからないし
病院も木曜日の午後は16時くらいまで休診なんで電話しても無理でした
どうしたらいいですか?とりあえずご飯あげてもいいと思いますか?

コメント

まち♡

#8000にお電話してみたらどうですか?

• あい✯

あい✯

電話したら時間外ですと言われました

• 8月3日
  • まち♡

まち♡

すみません、夜間の番号でした🙇‍♀️

• 8月3日
  • まち♡

まち♡

病院はその一つだけですか?不安であれば他の病院に電話した方がいいと思います!

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

他の病院も電話したんですけど繋がっても先生が不在のところが多かったです…
    保健センターに問い合わせて様子を見るよう言われました…
    とても不安だったのでコメントもらえるだけで嬉しかったです!ありがとうございました!

• 8月3日
  • まち♡

まち♡

先生が不在…😲お昼ご飯?🙄
    特に危険なものでなければうんちと出ると思います😭
    ただのゴミだといいですね🙇‍♀️

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

夕方からの診療だと家に帰るみたいで...
    そうですね...うんちに出てきたらすごい安心するんですけど...

• 8月3日
まさこ

市の保健センターで聞いて見てはどうですか??
保健師さん常駐されている事が多いですよ。

• まさこ

まさこ

きっとしばらく様子を見て、吐き気は?咳はしてない?苦しそうじゃない?ぐずってない?と聞かれて様子みてくださいと言われるかなと思いますが、気になるなら病院へと言われるかなと。

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

同じこと言われました…
    今のとこいつもと変わらないし、
    ご飯ももりもり食べてるので様子を見ようと思います...
    ありがとうございます…

• 8月3日
  • まさこ

まさこ

うちはもっと小さな時に、パッケージの箱の切れ端を食べてしまい、パニックで電話したら咳をしていたら気管などに入っているかもしれないけど、そうでなければ緊急性はないと言われました。様子を見ていましたがすぐにはウンチには出ず、2日後くらいのウンチに、出てきました。

電池やボタン、タバコでなければウンチに出てくると思います。
    うちもすぐに何かつまんで食べようとしてます。毛玉とかが多いですが💦

• 8月3日
  • まさこ

まさこ

あと#8000は夜間や休日にしかやっていないみたいで、地域によっても時間が違うみたいですよ。
    私は関西、妹が関東にいて時間が違うと言ってました、

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

同じ月齢ですね!
    ほんとに何でも口に入れますよね...前にTV台のボルトナットを口に入れて、その時は吐き出したんで良かったんですけど、それからすごい気をつけてたんでショックです

その日のうんちじゃないんですね
    でも出てきたら安心しますよね...
    出てきてほしい

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

私も関西なんですけど#8000に電話して音声案内で時間外ですと言われました!

• 8月3日
  • まさこ

まさこ

何でも入れますよね。
    全く入れない子も中にはいるみたいですが。
    最近は何だか食べ物じゃないと思ったら自分で出してます😅
    ナットは焦りますね💦
    どんなにお掃除しても、どっから持ってきたんだろう?!と思うのを持ってきたり。

うちはその日のウンチじゃなかったので、今日出てこなくても大丈夫ですよ。
    この前トウモロコシを食べていたら2日後くらいのウンチから出てきたので。

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

全く入れない子は羨ましい!
    そうなんですよ…ナットの時も、不味かったのかオエーと吐き出したりしてたんですが、今日はもぐもぐ...電話して美味しくなかったら飲み込まないと言われたんで何か食べもののゴミだったのか...
    拭き掃除までしてるのにどこから...?(笑)

トウモロコシそのまま出る時ありますよね(笑)
    3日間くらいはウンチ凝視したいと思います!

• 8月3日
  • まさこ

まさこ

美味しいものが、あったんですかね😅
    うちは少食でなかなか食べないのに、落ちてるものを食べようとするので、落ちてる方が美味しそうに見えるのかな?!と思います😅

子供って何でこれ?!と言う物で遊んでますよね💦
    おもちゃ沢山あるのに朝からタッパーを嬉しそうに持って歩いてました😅

無事にウンチに出てきますように✨✨

• 8月3日
  • あい✯

あい✯

今日ゴミの日だったのでゴミが落ちた可能性もなきにしもあらず...
    多分食べようとしてるんじゃなくて何か口に入れて確かめようとしてるのかも...

めっちゃ可愛いですね!(笑)
    娘はリモコンloveです...しかもDVD用なんで、この前ミヤネ屋録画されてました(笑)

出てきて欲しいです...

• 8月3日
  • まさこ

まさこ

わかります〜。うちもリモコン大好きです😅
    うちもこんなの撮ったっけ?と言うのが録画されてたり、リモコンは不調だし。

介護の仕事をしてましたが結構なんでもちゃんとウンチに出てくるから大丈夫だと思いますよ。ビニール手ぶくろを誤飲した方がいてちゃんと出てきてましたから。

• 8月3日