※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でお腹が出ているのが脂肪かどうかわからない。いつ頃お腹が出てくるか気になる。痩せ型の人は早く分かるが、自分にはわからない。

いま妊娠5ヶ月目なんですが、わたしは元からお腹の脂肪がまあまあ付いていて全く痩せ型ではありません。なのでお腹が出ているのか、どこまでが脂肪なのかちょっとわからないとこです😂(笑)いつくらいで一目見てお腹でてるのがわかりますかね?個人差色々だとはおもいますが、、、痩せ型のひとはもう少し分かるはずだけど自分はまだよくわからないから残念すぎます(´・ω・`)笑

コメント

ちぃぽん

私もともとポッチャリですが、13週くらいから明らかにお腹出てました(^^;)体重は減ってるけど、まぁ守るための脂肪がついたのかなー?って感じですが(^^;)
私も昨日から17周に入りましたが、けっこう出てきてます〜(>_<)でも個人差はありますよね(^^;)

仰向けで寝て、下腹部がポコっと出てたらそれは子宮だと思います!(^^)

わたし17wなのに脂肪だけが目立って、、

• 8月3日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

でも、個人差ありますよ!私はむしろ出過ぎで、二ヶ月先輩の小柄で痩せ型な友達よりもめっちゃ出てます……(>_<)早くから今まで着てた服が着れなくなっちゃって(^^;)

臨月になってもあんまり出てない人もいますし、出なかったら出なかったで服とかは楽そうだなーと羨ましいです(笑)
    でも、5〜6ヶ月くらいで急に出て来ることもあるみたいですし、これから出てくるかもしれないですよ✨

• 8月3日

ちょっとずつ大きくなってくれたらいいです!お腹大きくなると妊婦!てかなり実感わくじゃないですか?😙😙

• 8月3日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

確かに!それはちょっと分かります(^^)私まだ胎動わからなくて、悪阻も落ち着いたし、お腹出てないと妊娠してるの分からなくなりそうですよね(^^;)

仰向けで寝たら、脂肪は割と流れてぺしょーって平らになるかと思いますが、子宮が大きくなってきたら、なんとなく下腹部がポコっと盛り上がった感じになりますよ(^^)
    たまに仰向けで寝てみて、下腹部触ってたら出てきたの分かるかもしれないです!(^^)

• 8月3日
べるりん

仕事の制服がきつくなってきたなー。と思い始めたのが5ヶ月前半で、6ヶ月あたりからは出てるのが分かり始めた気がしますよ〜😊💓

あっという間にお腹も出てきますよ(笑)

少しずつでてきますかね、、、(´・ω・`)

• 8月3日
みよ

人によりますよね(>_<)
友達は臨月で6ヶ月みたいなお腹だったので、全然出てませんでした。
それに比べて私は突き出すぎ!ってみんなから言われるくらい飛び出てました😭

ほどよく目立ってほしいです😖😖

• 8月3日
  • みよ

みよ

私の予想では背が小さい、骨盤が狭い、などの人は前に飛び出るのかなー?と思ってます(^^;

• 8月3日

なるほど、、、(´・ω・`)わたしもはやくでるといいな。

• 8月3日
ロー

仰向けになって、へそより下が出てたら、子宮ですね😊

私はこんな感じで、20wあたりから出てきましたよ〜〜!

でも私下っ腹が元からでてるんです(笑)(笑)

• 8月3日
  • ロー

ロー

寝転んでも出てますか?
    寝転ぶと内臓・脂肪が元の位置になると思います!

• 8月3日

いつ頃からかは忘れてしまいましたが、私も生まれてからずっとややぽちゃ体型なので、お腹出てきたな〜と感じられるまではしばらくかかりました^^;

背も165あるのもあってか、臨月が近づいても「あまりお腹目立ちませんね」なんて言われて、ちょっとショックだったりしました^^;

体感はめちゃめちゃお腹大きいし重たいんですけどね〜(>_<)

元々どのくらいお腹が出ているかわかりませんが、6ヶ月超えるとまた変わってくると思います(^^)!

ちょっとずつかわってくれたなーと(´゚ω゚`)下っ腹がだいぶでてます元から😭

• 8月3日