※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
妊娠・出産

おっぱいマッサージが出産に繋がるかどうか、ジンクスについて教えてください。

おっぱいマッサージ?は出産に繋がりますか?
今日の朝方、寝ぼけながら、早く下の子に会いたいな~(^o^)と思いつつ、寝ながら上半身丸出しでおっぱいマッサージしましたが、お腹が張ることは張りますが、なんだか怖くなりやめてしまいました💦
上の子の時は週数的にもう生まれてて、もちろん妊娠出産に決まりがないのはわかりますが、いつ生まれるのかな~?って気になって。
なんだかまとまりない文章ですが、おっぱいマッサージは出産に繋がりますか?
あと、ジンクスもいっぱい教えてください(^-^)
オロナミンCとか焼肉とか(^-^)

コメント

Lily

それぞれ違うとわかっていても上の子が産まれた週数になると
かなり期待しちゃいますよね😂!!
私も、今日が上の子が産まれた週数なので
まだかまだかとソワソワします😭💦

元からオロナミンC大好きなので臨月前から頻繁に飲んじゃってるので効果無し💧焼肉も臨月に入って2回行きましたが自分が満足して終わりました💕笑
スクワット・おっぱいマッサージほぼ毎日してますが
張りと前駆陣痛だけで本陣痛になかなか繋がりません😢😢
「この日に出てきてね♡」と話しかけるのも意外と効くらしいですが
母の仕事がお休みの日を2日指定して話しかけましたが出てきてくれませんでした😂笑
満月も新月もスルーだったし…くるぶしのツボも全然効いてないし…あと何をすればいいのー😭って感じでもう諦めモードに突入し始めました💧

• ゆみは

ゆみは

返信遅くなりすみませんm(__)m
    私も焼肉行きましたが、満足して終わりでした!笑
    とりあえず、産後食べに行けなさそうなもので食べたいものシリーズ作って食べまくってます(^^;
    全然ジンクスとは違いますが笑

• 8月3日
んりょ

上の子のときも今回の妊娠も雑巾掛け、スクワット、オロナミンC、焼肉試しましたがお腹が張るだけでな〜んも起きません 😰(笑)おっぱいマッサージも、今回は母乳の出が悪い感じがしてお風呂の度にしてますが特に変わった様子もなく…

• ゆみは

ゆみは

私もお腹が張る感じはあるんですが、すぐおさまります(^^;
    前回は破水からの誘発で自然の陣痛がわからないのでそわそわしてます…

• 8月3日
Macintosh

おっぱいマッサージは子宮収縮のホルモンが出るので期待できると思います😊知り合いが陣痛が進まなかった時に、看護師さんにおっぱいマッサージしてもらって一気に進んだそうです👍
あとは満月や大潮の時に生まれやすいみたいですね✨私は2人とも満月&大潮の日に破水しました😁

• ゆみは

ゆみは

おっぱいマッサージ、効き目あるんですね!
    早く下の子に会いたいはずなのに、おっぱいマッサージしてお腹が張ると何故か怖くなりやめてしまいます💦
    明日は検診で内診もあるので初グリグリされると思うのですが、それも怖い💦
    出産よりはましだと思いますが💦笑

• 8月3日
RainbowMom

上の子は誘発ですが38wで生まれていて、下の子が予定日前日に生まれたので、ちょうど同じ週数の時、陣痛いつ来るの〜😩とヤキモキしていました。

管理入院をしていたので、焼肉、お迎え棒(😅)は試せませんでしたが、オロC(デカビタやモンスターも飲みました)、辛いもの(めちゃ辛い一味を持ち込んで病院食にかけていました)、搾乳機での搾乳、ツボ押し(三陰交、太衝、至陰、次膠)、そして毎日1階から10階まで階段昇降と病院内のウォーキングと、試せることは知る限り全て試しました。

その中でも陣痛に繋がったんだろうなと思えるのは、階段昇降です。次に搾乳かな?でもお腹はよく張りましたが、実際に39w初めで閉鎖していた子宮口をこじ開けたのは1階から10階までの階段昇降です。

陣痛が来て、可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• ゆみは

ゆみは

ごめんなさい!返信、新規で書いてしまいましたm(__)m

• 8月3日
あばれるプリン

大笑いした次の日に出産しました(笑)
私はダウンタウンのガキの使いが好きで、TVで見ていてめっちゃ大笑いしたら、次の日に陣痛きました(笑)
義理の母も「大笑いしたら陣痛くるで」と言ってて、親戚みんなで集まってる時に大笑いして陣痛来たそうです(笑)
義理の妹も、一緒に凧揚げをして大笑いして次の日出産でした(笑)
大笑いの基準も微妙ですが、我が家の出産の流れです、すみません🙇(笑)

• ゆみは

ゆみは

大笑いジンクス、いいですね!
    ハッピーな赤ちゃん生まれてきそう(^o^)
    早く下の子に会いたいです!
    あばれるプリンさんも二人目のマタニティライフ、上の子いて大変と思いますが、がんばってください(^-^)

• 8月3日
ゆみは

たしかに階段昇降するとお腹張ります!
私はアパート2階に住んでますが、2階に登るだけで張るんです…笑
早く会いたいけど出産怖いです💦