※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク量と回数について相談です。200mlを1日5回あげているが、最近4回の日もあり、心配しています。

完ミのママ、よかったら教えてください🙇‍♀️生後5ヵ月なのですが、同じ月齢のママ、ミルク量と回数はどれくらいですか?🍼うちの子は200mlを1日5回あげているのですが(200ml飲みきらないこともある)、最近4回の日があり、少ないかなと心配になってしまいました😥

コメント

えりか

現在完ミで5ヶ月の子がいます👶
うちはあげればあげるだけ飲んじゃうらしく、胃袋も広がっちゃうので、
足りないって泣かない程度の180~200mlを一日4回~6回です。
少ない日もあるのですが、ちゃんと体重増えてるので(産まれが大きく、現在9.8㌔です)無理に量は増やしてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます❤
    とても参考になりました!うちの子も体重は順調に増えているので大丈夫かなと思えてきました☺️

• 8月3日
あすか

体重が増えているならそこまで気にしなくていいと思いますよ☺️うちはおデブですが、ミルクは1回180で1日に4回と離乳食2回です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます❤
    体重は順調に増えていてうちも大きいです!安心しました☺️💦

• 8月3日