※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居の義母への愚痴です。批判的コメントは無しでお願いしますm(_…

敷地内同居の義母への愚痴です。
批判的コメントは無しでお願いしますm(_ _)m

今朝、どうするか迷ったけど、息子が手足口病ぽくて、病院行く時下の子を義母に預けました。幸い保育園行けたので、帰って来て症状説明し、その後他にもいろいろなんやら話してきました。

もう直ぐお盆だからみんな来るから2日に分けて家の北側草むしりして大変だったわー。
→手伝えってこと?って思っちゃいました💦手伝わないけど😣

昨日息子が寝起き機嫌悪く、しばらく泣きっぱなしで、でもじいじばあばのとこ行くと言うので連れてったら、直ぐにおしっこ!帰る!と言って結局その後義実家へは行きませんでした。その後、特に連絡しなかったんですが、さっき、あの後昨日来なかったね。〇〇(息子)が来たいって言ったら止めなくて連れて来ていいんだよ。
→イヤイヤ、私が止めてるから息子がそっちに行けないって思ってる?行きたいって言わないから行かせないだけだし!

やっぱり預けるんじゃなかったー。最近ちょっとでも関わると全て嫌味に聞こえてイライラしてしまう💦💦
どんどん自分が嫌な人間になってく。
ほんと嫌な性格の嫌な嫁です😣😣

コメント

ちゅんまま

分かります(><)感謝してることもたくさんあるんですが、
実母に言われてたらなーんともないことでも、イラっと(笑)
義母フィルター恐るべしですよね(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    実母に言われたら言い返せたり、素直に受け入れられる事もイラっとしてしまいます💦だめですよね😅

• 8月3日
もえぴ

わかります❗
うちも徒歩10分のところに義実家あるんですが、週4くらいで関わってます…😱😱
嫌いじゃないんですが、考え方も違うしイラッとすることが最近多いです💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    私も今はまだ😅嫌いではないんですが、こう毎回イライラすると、嫌いになりそうです💦なのでなるべく自分からは関わらないようにしてます💦

• 8月3日
ゆーちゃんママ

読んでて別に普通だけどなーって思いました。でも、義母に言われたら…きっと私もイラっとしちゃうんだろうなと思いました。笑
私も少し前布おむつもした方がいい的な事と保育園に預けずに家で見た方がいいと言われイラっとしてしまい、やんわりと言い返しました。笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私もやんわりでも言い返せたらイライラしないんだろうけど、いつも、あーとか言ってスルーするしかなくてイライラ溜まってきてます😣

• 8月3日
ねここ

私は敷地内同居です。庭から義母の声が聞こえただけでイライラするのでiPod 爆音でシャットダウンします(笑)距離感って大事ですよね。私は義理両親とは最低限しか関わらないです。介護したくないし。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そこまで嫌なら余計隣にいるだけでキツイですよね💦
    昨日は下の子が熱出してけいれんぽくなったので救急連れてったので、上の子のお迎えを初めて頼んだら、下の子が熱出したおかけてでお迎え行けた!と嬉しそうに言ってました😣熱出て良かったって、ふざけんなと思いましたがスルーしました。病気の時には頼らないわけにはいかないし、ほんとに毎回イラっとさせてくれます😅

• 8月4日