※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

友達と写真撮るとき、後ろに下がることが気になる。どうしたらいいかな?

友達の事なんですが、写真撮るときに必ず後ろに下がるのが気になります😂
仲良い子で嫌いじゃないんですが…
下がるから私も下がってみたら、どんどん下がってきました笑
2人なのに下がらなくても〜💦
肩並べればいいのに、私の肩が必ず前にくるように後ろに写ってます😂
全身写るような引きの写真だと本当に立ち位置がおかしいです!!
こーゆー子とうまく写真撮るにはどうしたらいいんですかね?💦

コメント

かな♡

自分の方が顔小さく見えるように後ろに下がってるので仕方ないと思います💦

  • まつこ

    まつこ

    2人なのに列になってるの?って感じです笑

    • 8月3日
ぐるぐるどっかーん

私なら写真撮ってって言います!!
さすがに自分が取るから下がれないかなって!

それで、自分が下がります笑笑

  • まつこ

    まつこ

    なるほどです笑

    • 8月3日
くみちゃん

遠近法で自分が下がれば自分の顔が小さく見えるからそうするんだと思います。。。
逆にまつこさんが、うーんと前に行って
自分だけ盛っちゃいましょ💓

  • まつこ

    まつこ

    もともと顔小さいのになぜ〜って感じです😂私が前に出たらほんと余計でかくなるからせめて並んでほしいです😂

    • 8月3日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    多分並んでくれないと思うので
    丸まるちゃんと
    写真撮ると後ろに下がるから撮りにくいんだよね〜(笑)
    みたいな感じで言っちゃうのもありです(笑)

    • 8月3日
™️

遠近法かなにかですかね…?

友人にひとりはいますよね( 笑 )👏🏻

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね💦他の子だと確かに写真撮るのにストレスとかないですが笑
    その子だけ気になります!

    • 8月3日
  • ™️

    ™️


    多分癖になって他の人と撮る時も
    そうしてるんだと思います(>_>)

    治らないでしょうね( 笑 )❗️
    いっしょに撮ってる方は
    気になりますが……💦

    • 8月3日
  • まつこ

    まつこ

    ほんと気になります〜😂治らないんですね😂よく一緒に旅行いくので写真撮る事も多くて!思い出の写真がそんなんで悲しくて😂

    • 8月3日
mamari

諦めましょう笑‼︎
顔をとにかく小さく見えるようにしたいんでしょうね(°▽°)たぶん癖がついてしまってます

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですねー💦癖なんですね😣確かに中学生の時からかも…笑
    顔もともと小さいから隣で写っても十分小さいのにー!仲良く並んで写真撮りたい!

    • 8月3日
うさぎ

本人になんで下がるのか聞いたことないんですか?
2人でも下がるんですねー笑
顔が大きいとか?!気にしてるとか?!

  • まつこ

    まつこ

    顔小さくて羨ましいくらいなのに更にさがるんで自分の顔まじデカイです笑
    なんで下がるのかは聞いたことないです💦

    • 8月3日
るんるん。

完全に自分のいい位置にいますね!😂💦
一番写りのいい位置を知ってる人ですね!😭💦
仲良い子なら
同じ位置にいてよー!とか言うしかないかもしれませんね!😆

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですかね😂いい位置知ってるなんて羨ましいー!せっかくの写真なのに私も良く写りたい笑
    言ってみようかなぁ??💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

自分だけ顔小さく写ろうとすんなよ〜(笑)って言っちゃいます。

  • まつこ

    まつこ

    ずるい〜笑って言ってみようかな??

    • 8月3日
Arara

腕を組んで撮るとさがるにもさがれないですよー😊

無意識に下がるんですかねー顔を小さくする為❓
んー神経がわかりません(笑)

  • まつこ

    まつこ

    密着して撮るのいいですね!仲良く撮れるし笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

後ろからその子の肩つかんじゃえば下がれないですよ!(笑)

  • まつこ

    まつこ

    これ以上下がっちゃだめよー🙅って掴もうかな笑
    私は肩から顔出します❤️笑

    • 8月3日
かりん

私は妊娠してからすでに13キロ太ったので写真とるとき
ちょ、私でぶやから後ろ下がらして😂😂ちょっとでもましに写りたいねんって言ってます笑

  • かりん

    かりん

    たぶんその友人も気にしてるんですかね笑

    • 8月3日
  • まつこ

    まつこ

    そうなんですかねー😂うーん、確かに気にしてるからそういう事してると思いますが、友達と2人で写真撮るだけだからそんな写り方しなくてもーと思います😂集合写真で後ろに行くとかならわかりますが!

    • 8月3日
ぱんだ

まつこさんもも下がってみたんですね!笑
負けずに下がってきたって笑っちゃいましたー!!🤣
もうそういう子なんだと思いましょ~笑
落書きみたいなんで
←遠近法
って書くとか?😜笑

  • まつこ

    まつこ

    どんどんカメラから2人で遠ざかってウケましたよ笑
    あー、そうやって加工するのいいですね!自己満でやってみます!

    • 8月3日
4人のママ

2人しかいないのによくそうゆうことしますよね!
ちょっとそのガッツキに引きます(笑)

  • まつこ

    まつこ

    どーにか前とは言わず、隣で一緒に写ってほしくて!笑

    • 8月3日