※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

一歳のお誕生日の準備でハラハラしています。一升餅やリュック、離乳食、足形手形、写真など準備方法を教えてください。じぃじ、ばぁばも呼んでご馳走もしないと💦

もうすぐ一歳のお誕生日です👶✨
一升餅とかリュックとか、お祝い離乳食とか、足形手形、写真👀📷✨とか、色々あるので、今からどうしようかと💨
どうやって準備しましたか?
じぃじ、ばぁば呼んで、ご馳走にもしないといけないし💦
今からハラハラしてます💨

コメント

くま

私はお店でやりました✨
一歳の誕生日祝いをやってくれるとこで、両家の親呼んでやりましたよ〜👌
自宅で準備だと、ご飯作るだけでも大変なのに掃除もなんて…そして、自分も化粧やら髪の毛やら小綺麗にしたいのにそんな余裕あるか心配だったので…笑

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね~。
    お家でやることしか頭になかったので、外でやるというのもありなんですね❗両家でやるのは、これが2回目なので、思い出に残ればいいなと思うと色々やりたくなってしまいますよね💦

• 8月3日
ぶー

回答にはなっていませんが…
私も今からドキドキハラハラです(><)
義両親を呼ぶのが億劫ですw
一升餅のリュックは今手作りしている最中です( ^ω^ )♬

• なぎさ

なぎさ

同じくハラハラドキドキですね😵💓まだ早いですけど、今から少しずつ準備しようと思ってます😃💦リュックの手作りなんて凄いですね💨
    私はネットで見てました😄💦それでも迷います🌀

• 8月3日
しおり

同じ10ヶ月ですね(о´∀`о)
予定ですが
私の妄想では、笑
誕生日の少し前にお店を予約しているので
じぃじ、ばぁばはそこでおもてなしをします。
一升餅は近くの和菓子屋か、ネットで用意します!
ネットで用意したら小分けしてあるので
じぃじばぁばの手土産にする予定です。
当日は離乳食を少し見栄え良くして
写真撮影(*´ω`*)
食パンが好きなので
食パンにフルーツを乗せてケーキっぽく出来たら良いなと思ってます!

今から楽しみですね(о´∀`о)

• なぎさ

なぎさ

お外でやる派ですね😃
    私も一升餅は、ネットで小分けのを買って、最後はお土産にしようと考えてました😄
    あとは、リュックをどうしようかと。。食事もまだまだこれからです😣

• 8月3日
  • しおり

しおり

ネットでかったら
    風呂敷セットのもあるみたいですよ^ ^
    私は風呂敷か、出産祝いでもらってた
    familiarのリュックを使う予定です!

• 8月3日
  • なぎさ

なぎさ

風呂敷というのもありますね😃
    リュックなら外でも使えるし、探してみます❗

• 8月3日
むぎちゃん

とりあえず一つずつ準備して行きます💦手形足形は1歳付近ですが、
用意できることは片付けて行く感じです笑
ご馳走は人数多過ぎてお寿司頼みました笑
あとは唐揚げとかなんやらも適当に作る程度で🙌

• なぎさ

なぎさ

今から少しずつ準備して、間に合わせたいと思ってます😃💦間際に沢山やるのは大変だし。
    お料理は、頼む手もありますね💨
    それか手巻きにして、巻いてもらうか、ちらし寿司にするか。。

• 8月3日
おおとりさま

足、手形は色紙に、料理、一升餅全部自分で準備しました‼️

• なぎさ

なぎさ

やはり手形足形もやりますよね😃💦
    私も出来る限りは自分でやりたいなと思ってるんですが➰

• 8月3日
  • おおとりさま

おおとりさま

足、手形は100均の色紙や絵具を使ってやったりして大変だったけど楽しかったですよ~ 頑張って下さい😆 100均の売ってる物上手く使えばなかなか良いもの出来ますよ~

• 8月3日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですねー😄
    確かに色紙とか売ってますよね❗私も100均のアルバムで写真入れて渡したことあります🌼
    100均使えますよね~

• 8月3日
ペケーニョ

楽しみですね💓

うちは一升餅はネットで買いました(^^)
選び取りカードと風呂敷もついてきてお餅も美味しかったです‼️

• なぎさ

なぎさ

私も一升餅は、ネットで頼むつもりです😄💦
    選び取りカードって何ですか?
    風呂敷かリュックか迷ってます😃💦セットでも売ってますよね❗

• 8月3日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

将来を占うカードです(^^)
    はさみ(美容師)、ボール(スポーツ万能)など色々絵がついていて子供がとったのに将来なるみたいな感じのカードで結構盛り上がりましたよ!

うちは着物ロンパース着せたかったので絶対風呂敷が良いと思い風呂敷にしました(^^)

• 8月3日
  • なぎさ

なぎさ

なるほど、面白いですね👀
    セットでついてくるの見てみようと思います😃
    着物ロンパースもドレスも捨てがたいですね👶✨

• 8月3日
ゆぅウサ

うちは1歳誕生日当日は自宅を飾り付けして家族で食事をしたので、子ども用はアンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキでお祝いしました✨
大人は普段より少し豪華かな?という感じのメニュー(メインが主人の好きな唐揚げ)でした!

飾り付けは、100均のガーランドやポンポン飾りやバルーン、楽天でバースデーセット(フェルトの王冠など)を買いました!

義両親とは、別の休日に一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨
外食だったので特に準備はせず、主人が店の予約だけしてくれました。

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカード(事前に100均のマスキングテープやラミネートで手作り)をしました😊
リュックは子ども用のリュック(うちはキティちゃんのを子どもが選んで)を事前に買いました♪

また別の日(平日の方が安かったので平日)に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

後は、手形足形をスタンプでとりました!てがたスタンプという専用のパッドがやりやすかったです😊

• なぎさ

なぎさ

飾りつけは、100均のグッズで出来そうですね😃
    バースデー王冠もあると良いですよね⤴⤴
    うちは今のところお家でやろうと思ってますが、外でやるという手もありますね😄💦
    やっぱり写真は残して、足形も手形も頑張ってやりたいです😃💦大変だけど、一度なので頑張ろうと思います😆

• 8月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

けっこう何でも100均で揃うもので充分です✨

選び取りカードも、私は種類が欲しかったので作りました!

王冠は私は面倒で買っちゃいましたが、フェルトとかで手作り出来そうですね😊

• 8月3日
  • なぎさ

なぎさ

写真ありがとうございます😃
    作ったと思えないほど、既製品みたいに見えますね😲
    皆の前でやったら楽しそうですね👶✨

• 8月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

実物より簡単に用意できますし、種類が多いと盛り上がって楽しかったです😆

• 8月3日