※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
お金・保険

旦那からもらう生活費について、月10万円は多めでしょうか?食費、雑費、医療費【持病あり】、お小遣い、子供のオモチャやお出かけ代を含めています。

旦那からもらう生活費についてです。
食費、雑費、医療費【持病あり】、私のお小遣い、子供のオモチャやお出かけ代、、、で月10万は多めにもらっている方なのでしょうか??

コメント

さっちゃン♡

おもちゃは毎月毎月買うわけじゃないのでなしとして、食費(お米込み)、雑費、私のお小遣い(お互い月5000円)で4万くらいあれば足りるかな〜( ゚³゚)

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

医療費にどれ位かかるのかに
よるかもしれませんが
一般的に考えたら十分な
生活費かな?と思います。

携帯や光熱費等は別なんですよね?

あーか

医療費次第ですが、妥当か多めだと思います!
うちは食費、日用品、雑費、子ども用品、レジャー費、外食費、医療費、国保代、私の交通費など合わせて11万もらってて、毎月3万は余ってます!

もも

多めではないでしょうか?
お小遣いあるだけ羨ましいです😂

まままり

私なら7.8万あれば足ります( ´ ▽ ` )ノ

みるく

私も月10万です!
それから携帯代とか奨学金、保険料とかも払ってます!
まだ旦那の通帳から引き落とす手続きしてないので…😅

朱ねこ

医療費は毎月どれくらいですか?
病院に行く交通費等にも寄りますが、普通にいい金額かな?って思います。

お出かけも場所によりますよね。
テーマパークとかだと入場するだけで高いケド、まだ1歳の子となら公園とかに行けばただですしね。

ぴろぴろぴろみん

多いと思います✨羨ましいです😭

うちは食費、日用品、夫婦の携帯代、保険代すべて含めて12万で生活しています😊

あああ

うちは3万です...

𖠋𖠋𖠋

多いと思います(´・ ・`)

まず専業主婦なのでお小遣いはなしなのと食費と子供用品・日用品・お出かけ代を合わせても6万あれば十分です。それプラス医療費なのでそこは私にはわかりません( ´•д•` )💦

同じで6万でやりくりしてます!
そこからへそくりもできてます★

ちー

月収100万の父が
母に10万渡してましたよ^^

あやりんこ

皆様やりくりが上手なのですね。うちの子はまだ歩けずセンターが終わったあとは有料の遊び場でないと遊べず、安めの欲しいものなどは出かけたら買ってしまいます。やりくりして余ったらお小遣いってかんじですが、旦那も酒、タバコ辞めなかったので同等額はお小遣いにするつもりでいます。

晴日ママ

うちも10万貰ってますよ( *´︶`*)
家賃、光熱費、保険、年金、でまた10万ぐらいいきます😭
通信費、ガソリン代はカード支払いで2万ぐらいです。
10万円貰った中で月末余った分が
2人のお小遣いだったり
子供の玩具買ったりします( *´︶`*)
2月に二人目が産まれるため
生活費もう少し節約したい所です😭