※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

唯一木曜日が丸1日お休みの旦那さん👨100均に買いに行かないといけない物…



唯一木曜日が丸1日お休みの
旦那さん👨

100均に買いに行かないといけない
物があるから行くと話したら

👨『毎日〇〇(娘)見ながら買い物して
疲れてるやろうし家でゆっくりしとき?
買い物行ってくるから!』
って言ってくれるのは嬉しい。
ほんとに有難い言葉。

でも違う…たまに1人で買い物する
時間が欲しい。
ゆっくり見て回りたい。
それじゃ旦那が仕事行ってるときと
変わらない状況。。

でも最初は『AEONのフードコートの
キッズスペースで遊ばせとくから
ゆっくり見て回り~?』って昨日
言ってくれてたけど
面倒くさくなった模様😅笑

『私行ってくるから〇〇(旦那)が
留守番して見ててほしいな~』って
お願いしたら
👨『え。〇〇(私)が行ったら泣くやん。』
って…たまには旦那と娘との時間も
必要やん。娘が泣いても旦那と2人で
いるのにも慣れてもらわないとって
思ってる私がおかしいですか?

少しくらいリフレッシュする時間ほしい。

コメント

2児まま(25)

おかしくないと思います。
そんな私はちょっと見てて~でちょろっと近くでお買い物したりしてます(*^^*)

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます😭
    娘もフードコートにある
    キッズルームで遊ばせてたら全然
    夢中にはなるんですけどね(>_<)

    • 8月3日
くま

分かります!
パパってなんかちょっとズレた手伝い方ですよね💦
助けて欲しいのはそこじゃな〜いって心の中で叫ぶけど実際言うとへそ曲げる…面倒💦

我が家も夜子供が2人ともベッタリになるから夕飯の片付けもおもちゃの片付けもできてない状態でパパ帰宅すると、真っ先に部屋片付け始めます😂子供の遊び相手代われや!って思います😅片付け始めるとか嫌味としかとれません😭

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます^^*

    いや!ほんとに(笑)
    代わりに行ってくれるのは
    有難いんですけど…違う(笑)

    あー!わかります😭😭
    『ほら!寝る時間やで~!!』とか
    言って片付けられて娘はギャン泣き。
    あやすのは私です(笑)

    • 8月3日
yururu

わかります笑

そーーーじゃないんだよなーー😂

って事ありますよね笑

惜しいんですけどね😂😂

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます^^*

    まさにその気持ち私です!!笑
    暑いから家におり?って
    言うてくれるのは凄く嬉しい。
    けど違う(笑)

    • 8月3日
チャイ

私も思いますよー!
美容室行きたいと行ったときも、
キッズスペースあるところにして!ついてくから!って。。
そうじゃない(笑)
泣かせないように、色々遊んだりしてよ!って思いますし、
泣くからって理由なら、私何年もどこも1人で行けないって思いますよね😫
1人だと不安なのかも知れませんが、
普段私は子どもと2人きりですし、
もし私が入院するとかなったらどうすんの?って思います😫

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    美容室のときも抱っこ紐して
    ブラブラしとくから~!とか
    歯医者さんのときもブラブラして
    見とくから行っておいで~って…
    そうじゃない!!!😭笑

    1人で近場でもいいから少し
    出掛けて自分のペースで歩いて
    見て回ってってしたいだけ(>_<)

    ほんとに!今元気やからいいけど
    いつ、どこで入院するかなんて
    分からないし【2人】ってことに
    慣れてほしいです😭😭

    • 8月3日
mibu

分かります✨
うちも1人目の時から子供を主人1人で見たことがない人です。オムツ替えも3人いて数回しただけでした。
公園に遊ばせに行ってきて。とお願いしても、遊び方が分からないやら、知り合いのママ友が居たら嫌だ、とか理由をつけて、遊ばせに行ってくれたことが無いです。
1人でゆっくり買い物する時間が欲しいですよね〜

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます^^*

    公園も2人で行くわ!とか
    言いながらも『〇〇(私)も行く?』
    って聞いてきて
    結局行かんのかーい✋って
    感じです_(:3」 ∠ )_笑

    食材の買い出しも1人なら15分20分で
    終わるけど走り回る娘、
    お菓子コーナーから離れたがらなく
    余裕で1時間かかるし…
    空気読んでくれってなります(笑)

    • 8月3日
  • mibu

    mibu

    そうそう。私も一緒に公園に行ったらリフレッシュ出来ないじゃん、て感じ。

    • 8月3日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    昨日も娘が何回も店内で
    転倒してその際に小指軽く切って
    初めて自分の体から血が出てるのを
    見て大事なんや!って思ったのか
    『あんよしない!』『抱っこ!!』の
    一点張りで抱っこしながらカート、
    そのまま買い物袋2つ持って抱っこ
    しながら帰って階段3階まで上って
    やっと着いた~と思ったら
    『あ、そういえば歯磨き粉
    ないから買ってきといて!』と
    LINE…。
    歯磨き粉くらい買って帰れよっと
    イライラばかりでした😅

    • 8月3日
  • mibu

    mibu

    ハハハ、歯磨き粉くらい自分で買ってきて〜‼️
    うちもそうだけど、こっちから買い物を頼んでも買ってきてくれないのに😅

    買い物大変ですよね。うちは最近私1人で行けるようになりましたが、3人連れて行ってた時は、スーパーが運動場になっていました💦
    走るな‼️と言っても効かない中、肩身の狭い思いをして、一番下を走らないように抱っこしながらの買い物はもうしたく無いです💧

    • 8月3日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ほんとそれです。

    1人ですら大変なのに
    3人も…😨💦
    大変さが3倍って相当
    疲れますよね…
    歩きたくない!でも抱っこも
    できないよ?って言ったら
    店内に寝そべる状態…
    イライラだけが積もって発散
    するところがないです😟💭

    • 8月3日
  • mibu

    mibu

    うちもどこでも寝っ転がってました。
    一番下がひどくて、ある日、寝っ転がったので、そのまま放置して、遠くから観察していたら、5分くらいそのまま寝てたことがありました😅
    その時はカートを押したかったのですが、人が多くてぶつかりそうだったので、手を添えたのが気に入らなかったのですが…。
    確か3歳とか4歳くらいの時でした。

    • 8月3日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    えええ!そのまま夢の中に😳💦
    よほどタイルが冷たくて
    気持ち良かったのか…笑

    1人でグズグズせず歩いて
    くれるのは5歳とかからですかね😅

    • 8月3日
  • mibu

    mibu

    寝っ転がるって、ふてくされて床に寝っ転がってストライクしてました💦

    • 8月3日
deleted user

いやわたしも共感します😭❤️

パパとの時間も大事だと思います😊‼️‼️

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます^^*

    そうですよね😢!
    遊ぶときは娘の部屋で
    遊んでくれたりするのですが
    旦那が夜勤仕事で生活リズムも
    真逆なので朝起きたらパパー?と
    探したりチャンネル変えるのもパパ
    パパと自分の部屋で遊ぶから
    ママ来ないで!とドア閉めたり…
    やっぱりパパとの時間が不足だから
    こんなことするんですよね(´・_・`)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにお仕事で疲れてるかもしれませんが、父と娘の時間も大事な気もします(´・ω・`)

    あとママの息抜きも😍❤️

    うちの旦那は見てて欲しいと言うとお散歩に連れて行ってくれます😊‼️‼️

    • 8月3日
mibu

ストライクじゃなくて、ストライキだった😅

りれん

うちも同じです♡笑

気遣ってやったぞ!偉いだろ!優しいだろ!オーラ出してますが、ズレてる(笑)

1時間くらい公園に連れて行ってドヤ顔で一言。ゆっくりダラダラして休んでてね♡だって。

…御飯の準備もあるし、色々することあるんだよー💦
1時間なんてなんの休息にもならないーーーー‼️と感謝せずにイラついてしまう心の狭い私♡

ほんと、残念すぎる役立たず(笑)

何も気にせず100均ウロウロしたいですねーーー(笑)‼️