※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

旦那が夜勤で帰ってきて自分で朝ご飯を食べるのですがいつもいつも食器…

皆さん聞いてください🙌旦那は物を片付けないだけではなく逆ギレしてくるので本当に苛々します💢

旦那が夜勤で帰ってきて自分で朝ご飯を食べるのですがいつもいつも食器をテーブルの上に置きっぱなし!

一緒に食べて入れば私が持っていくのですが夜勤明けなどは4時5時くらいに帰ってくるので私はまだ寝ています。

一人でご飯を食べてくれるのは有難いですがいつもいつも置きっぱなしでお茶碗がカピカピで洗うのが大変なので、今日初めて「持っていくだけでいいから持ってって水だけ溜めといて!」と言ったら「いちいちうるせーから自分で洗うから」と言われました。

いちいち逆ギレされたこともムカつきますが、いつもいつも自分で洗う 洗い物してあげるね と言っても洗う時もたまにありますが、なぜかため息をつきながら苛々しながらやっています。でも基本は何時間経ってもやらずに結局ご飯の時間になり邪魔なので私が洗うハメになります。私がやる事は構わないのですが、旦那がやると言うのでずっと置いといたのにやらないから結局私って言うのが本当に腹が立ちます。

皆さんならこんな旦那になんと言いますか😤?

コメント

あきらプリン

言っても無駄かなぁーと感じたので、何にも言わずに自分で洗っちゃいます⭐️

逆ギレされるなら何方かが折れないとダメかなぁ〜と思いました^ ^

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️きっと私が洗うことになると思うので洗うのはいいのですが、ムカつくのでなんか言ってやりたくて💢

• 8月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです^_^
    言ったら言ったで喧嘩になるかと思うので、グッと胸で堪えて下さい!旦那様が子供だからしょうがないか的な感じに思うしかないと思います⭐️

• 8月3日
K S

いっそ食べたら浸けておける場所を作ってあけておいて自分で洗う。
こうしてくれると嬉しいなぁを伝えて様子みてはどうでしょう。

旦那さんも夜勤で疲れてしまうのではないですかね。

にかにか

うちも似たような感じでした!
私はせっかち、旦那はマイペースなのでいつになったら洗ってくれるんだとイライラしてました。旦那に急かすと逆ギレでそれこそため息、舌打ち、嫌々やってたり。
もう考え方を変えるしかないと思い、旦那は洗い物ができない人なんだ私が諦めて自分でやるしかないんだと。
私の具合が悪くてとかどーしても旦那に家事をやってほしい時は旦那がするまで気長に我慢して待ってます(笑)
でも、ほんと子供じゃないんだからいちいち嫌がらずにやってくれって感じですよね。

どれみちゃん♪

何回言っても治りません。今日はさすがに頭に来たので、飲みかけのペットボトルやらコンタクトレンズやら脱いだ服、ムヒ、部屋中に放ったらかしにしてる物を全てゴミ袋に入れました。
帰って来たらたぶんあれどこ?これどこ?って聞いてくるのでゴミ袋ごと出してやります!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

それでもイライラが治らず、ラインで暴言吐いて、すぐ着信来たけどフル無視状態です

• 8月3日