※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

基礎体温が変化し、卵巣の腫れが原因で体温が上昇した可能性があります。新たな卵胞の形成に不安を感じています。

いつもお世話になっております。
誰か分かる方いたら教えて下さい。基礎体温の事ですが、生理前に体温が下がり予想通りに生理が来ました。その後3日目までは低温だったのですが、4日目から高温に入ってしまいました。これはどうしたものでしょうか?クリニックでは血液検査の結果があまりよくなく、先生が卵巣が腫れていると言われました。そのせいで体温があがってしまったのでしょうか?ここ最近は一応二層に分かれていたので、ちょっと不安です。今月は新たな卵胞は望めないのかな?毎月無駄にしたくなくて・・・・

コメント

はな

わたしも先月そんな感じでした。生理三日目までは低温でそれから上がっていきそのまま早めに卵胞が育ってたんですが結局排卵せずでした。無排卵でしたよ。血液検査もしたらホルモン値が足りなかったので無排卵だとわかりました。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    やはりそんな事もあるのですね(/´△`\)はなさんは基礎体温が低温からあがっていっても、卵胞は出来たんですね(*^^*)私も卵胞育ってくれるかな?
    あまり今期は期待は出来ないかもですが、はなさんの様に育ってくれるのを信じて見ます。

• 8月3日
  • はな

はな

ほぼ低温がない感じで薬で高温期保ってましたが、ストレスなどでホルモンが崩れたのかなと思っています。
    卵胞チェックも17mmでしたが育つのが遅かったですし、内膜も薄かったのでおかしいなー?って思ってたら無排卵でした。無排卵でしたが、ホルモン剤飲んでたので生理はきました!
    どんな人でも無排卵の時もあるみたいなので、あまり気負いせずに頑張りましょう❤️今回たまごちゃん育ってたらいいですね❤️

• 8月3日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

基礎体温がしっかり二層に分かれてなくても卵胞は育つと言う事をはなさんから教えてもらい少し望みを持てました(*^^*)今回はやはり7月に人間ドックを受けた結果を聞きに行くまで不安でドキドキしていた事か少なからずストレスとなっていたのかな~f(^_^;)
    ありがとうございます(*^^*)そうですね。気負いせずにですね(*´ω`*)
    お互いに頑張りましょう❤

• 8月3日
まな

私も先々月そんな感じでいつもより生理の量も少ない感じがしてたらそれから基礎体温ガタガタになって先月は何回出るのってくらい不正出血しました💧ホルモンバランスが崩れてしまっているのかもしれないですよ(´;ω;`)

その気持ちわかります!月1回のチャンス無駄にしたくないですよね(>_<)
お盆休みに入ってしまう前に1度受診した方が安心できるかもしれませんよ♡

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    まなさんとまったく同じでここ2ヶ月生理がおかしくて、先月は量は普通に来たものの、いつもきっちり一週間来ていたのが、4日で終わってしまい今月は1日目2日目はすごく量が少なかったのですが、3日目から普通にきて今5日目ですが、まだ普通よりは少ないですが、まだ量が多いです。高齢不妊治療中なので年齢もあるんだと思いますが、生理が狂ってしまう度に妊娠出来ないんじゃないか?もうあがってしまうんじゃないかと不安になります。ホルモンバランスが崩れてるのかな~(/´△`\)

来週一応通っているクリニックに行く予定ではあるのですが、卵胞ありません💦💦って言われたらショックを受けてしまいそうですf(^_^;)
    まなさんも不妊治療に通っていますか?やはり病院の都合だから分かるのですが、おやすみになってしまい治療が進められないのはちょっともどかしいですf(^_^;)

• 8月3日
  • まな

まな

私も今までなんとなく二層になってたいた基礎体温が6月からガタガタになってしまって7月からは度々不正出血してて困り果ててるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    内診してもらっても特に異常なくて💧漢方だしてもらったら一時止まったんですけどまた少量ちょびちょびと。。

私はまだ不妊治療はしてないんですが多嚢胞なので中々自己流だと授かれず、そろそろタイミング法を本格的に始めようかと思っていた矢先にこんなことに(>_<)💧
    もう今回は諦めててずっと早く生理こーいって思ってます(笑)

お盆休みつらいですよね(´;ω;`)タイミングはお盆休み待ってくれないよってヤキモキしちゃいますよね💦

お互い早く綺麗な基礎体温に戻って赤ちゃんに会えますように♡♡

• 8月3日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

まなさんの様子と私よく似ていますね(*´ω`*)私も社会人になってからよく不正出血をしています。何回かそれで産婦人科にも行った事があります。検査をしてもらいましたが異常なし!先生いわく、排卵出血、ストレスだろうと言われました。それからストレス貯めたり、体調が優れないとすぐに不正出血はありますf(^_^;)私は全然そんなつもりはないのに、女性の体って本当にデリケートなんだな~って思います。

まなさんはまだ不妊治療はしてないんですね。私はひと通りタイミングから始まり、人工受精、体外受精とステップアップしました。タイミングで授かれたら本当に嬉しいですよね🎵まなさんも早く不正出血が治って治療が進められると良いですね(*´∀`)

ありがとうございます❤お互いに体を大切にして赤ちゃんに会える日を楽しみに治療頑張りましょう❤

• 8月3日
  • まな

まな

生理が遅れるのは珍しくないんですがこんなに長く続く不正出血は初めてなんです(T_T)
    自分はズボラで適当な性格なのになんで体はこんなにデリケートなんですかね(笑)

ステップアップしていくのも勇気いりますよね💦とりあえず今は普通の生理周期に戻ってほしいです😅

ありがとうございます(*´꒳`*)♡早く赤ちゃんに会えますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 8月3日