※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm
妊活

排卵検査薬と病院でのタイミングは異なりますか?排卵検査薬の結果が正確か不安です。

排卵検査薬を使っての妊活中です!中々妊娠しないので今回病院でタイミングをみてもらう予定なのですが、排卵検査薬と病院でみてもらうタイミングって違いますか?
排卵検査薬でみて排卵しただろう日からピッタリ14日でリセットするので正確なのだろうと思っていたのですが(>_<)

コメント

ちぃぽん

うーん🤔排卵日は一緒かもしれませんが、例えば卵の大きさとかも見れますし、病院の方が詳しいことは分かるかなー?とは思います(^^)
私は排卵検査薬使ったことないので!正確さとかは分からないですが💦

• ymm

ymm

回答ありがとうございます😊
    病院の方が詳しくわかりますもんね✨
    病院に行くことで排卵検査薬を使うより確率が上がったらいいなぁとおもっているので😌頑張ります!

• 8月3日
まる

わたしも同じような感じでした。卵胞チェックで排卵日と特定された日と排卵検査薬で排卵日と判断した日は同じでした^ ^
でもルトラールなどお薬を出してもらったせいか?不妊外来に行った1周期目で妊娠できました。

• ymm

ymm

やっぱり同じなんですね!
    お薬は検査結果によって出るようになりましたか?

• 8月3日
  • まる

まる

結果は良い感じで排卵したから、少しでも着床の確率を上げるために飲んでおこうかって感じで処方されましたよ😊

• 8月3日
  • ymm

ymm

そうだっんですね😊!
    良い結果が出て羨ましいです✨

• 8月3日
しほ^o^

私はタイミング2週期目ですが、今まで排卵検査薬やアプリで行なっていたものよりも2日ほどずれていたりしているのでやはり病院のほうがより確かなタイミングが図れてよいかと思いますよ✨

• ymm

ymm

やっぱりずれてることもあるんですね!😳病院に任せることが安心ですね✨

• 8月3日

私は排卵検査薬やアプリに頼って排卵日にタイミングとってましたが授からず、病院に行ってみたら、排卵ずれてました(>_<)
友達も同じで、病院でタイミングみてもらって2周期で妊娠しました✨

やはり排卵検査薬やアプリより病院でみてもらうのが確実だと思います✨

• ymm

ymm

わたしも中々授からないのでずれてる可能性もありますよね😳今期タイミングは病院に任せて頑張ってみようと思います✨

• 8月3日