※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
妊娠・出産

35週目の妊婦です。お腹が頻繁に張っていて胎動が感じにくいです。35週目ではお腹の張りが頻繁に起こることがありますか?

妊娠35週目の初妊婦です⭐️

昨晩からキューっとお腹が頻繁に張るので
なかなか胎動を感じにくく
少し不安になっています😢

以前も腹痛で病院にかかったら
赤ちゃんが出てくる準備をしてるから
問題ないよーと言われて帰ってきたことがあります。

35週目くらいになると
やっぱり頻繁にお腹が張ってくるものなのでしょうか?

コメント

うさぎ

私も胎動少なくなりお腹痛い?って思う事多々ありました。心配なら検診の時に詳しく説明して貰った方がいいですよ😊モヤモヤしてると不安になりストレスに繋がっちゃいますもんね…。体大事にしてくださいね

• ピケ

ピケ

ありがとうございます⭐️
    数日前から急にお腹の張りが増えて、胎動が弱く感じるなと思うようになりました。不安なので、来週の検診のときに聞いてみようと思っています☀️

• 8月3日
a

9ヶ月に入ってからかなり頻繁に張るようになりました( ;∀;)
切迫などじゃなければ大丈夫だと思います!

• ピケ

ピケ

ありがとうございます☺️
    実はずっと切迫気味で自宅で安静にしながら過ごして来たんですが、今週になってやっと安静がとけて張り止めも飲まなくていいよと言われたばかりでした。
    数日前から張りが頻繁にあるので心配ですが、様子をみようと思います。

• 8月3日
ベビ

その周期になってくると赤ちゃんが産まれる準備をするのでお腹が張りやすくなり胎動が少なくなりますよ!
息子の時もそうでした(*´꒳`*)

• ピケ

ピケ

ありがとうございます💕
    そうなんですね☺️うちの子はもともと胎動が激しい方ではなかったのですが、張りが増えてきてもっと弱くなったので心配していました。

• 8月3日