※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨晩、旦那と喧嘩になりプチ家出をしてしまいました。生後半年に満たな…

昨晩、旦那と喧嘩になりプチ家出をしてしまいました。生後半年に満たない子どもも居るので、気になって2時間ほどで戻りましたが、帰ると泣いていて、旦那があやしている状態でした。反省です。。

最近、旦那との関係や今後の生活について色々と考えてしまいます。毎日外に出るようにはしていますが、働いていた頃と比べると家にいる時間が長くなった為かもしれません。昨日初めて相談をさせてもらった所、多くの方から意見を頂けて感動しました。悩みを少しずつ、ここで出していって、色んなアドバイスを頂けたらなと考えています。

コメント

m.i

お互いに噛み合わないと喧嘩になっちゃいますよね😭
あたしは別居してます!離婚予定ですがその前も家出(実家に)しましたが帰っても治らず結局離婚することに決めました!
mamaさんはまだ大丈夫だと思います!ちゃんと話し合うのか大切ですよ!

• mama

mama

この歳になると、なかなか性格や行動って治らないですもんね💦この人とこのままでは無理だと思う反面、いちど家族になったのだから大切にしなきゃという思い…葛藤です!

前向きなご意見ありがとうございます😢!なかなか主張できないのですが、きちんと話し合って伝える努力をしてみます!

• 8月3日
もちねずみ

mamaさん、がんばってますね(﹡ˆ ˆ﹡)
2時間程度ならプチ家出と思わず息抜きの時間と考えても良いのかなと思いますよ!
生後6ヶ月未満だとなかなか難しいかもしれませんが、ご主人がひとりで赤ちゃんを見られるように教育してみては?
子供は可愛いですが、ずーっとふたりだと参っちゃいますよね( ´・ω・` )
一月に一度くらい半日ひとりで出かける日があっても良いと思います。
うちは完母+哺乳瓶拒否でしたが、離乳食をよく食べるようになった生後9ヶ月ごろのに朝から主人に預けてディズニーシーに一日遊びに行きました。
その日はミルクは飲みませんでした。
最近は預けて美容室に行ったり、マッサージに行きます。おこづかいももらって(笑)
ご主人もひとりで任されれば結構張り切って引き受けてくれるかもしれませんよ。

もし見当違いなことを言っていましたらすみません(;>o<;)
あまり無理しないで今日は家事も休んで手抜きの日で良いと思いますよー!

• mama

mama

息抜きと言ってもらえると、気が楽になります(ノ_<)すっかり主人に任せてしまうのも良いですね。父親の自覚も出てくるかも…
    うちの子は母乳&ミルクの混合です。哺乳瓶でも飲んでくれるので、まだ預けやすいですし…ただ夫は土日無しで仕事なので、タイミングを測らないとです(´・Д・)それから申し訳なくも感じます…

もちねずみさんの旦那様、理解があってとても素敵ですね(*^^*)わたしも夫の負担にならない程度で、張り切って引き受けてもらえる頼りかたを考えててみます!

• 8月3日
もも

私も最初の子供が生まれて数ヶ月の頃ケンカが絶えなかったです。。
もちろん我が子は可愛いものの、自分の生活リズムがガラリと変わって何1つ思うように行かない時期、なのに旦那さんは仕事している以外は自由で...って
働きに出れることすら羨ましかったです!

今となっては専業主婦になって子供中心の生活に慣れて、そんな不満を持っていた時期が懐かしく思い出されます☺️

環境の変化、ホルモンバランスの乱れでイライラしたり悩んだりすると思いますが、

もも

途中で送信、すみまでん💦

アドバイスにはなってないと思いますけど、今の生活に慣れたら気持ちがラクになるかも??です!!
あとはご主人んにぶつける!!笑
私はその時の感情を全部言っていたような気がします。。
ときにはご主人にお子さんをお任せしてほんの二時間くらいカフェ行ったっていいと思います😌
そういう息抜き大切ですよね✨

• mama

mama

そうですね、夫は家に帰ったら完全オフ。すこしは協力してよ!と思うこともあります。下手に言うと怒って部屋にこもってしまうので、困り者です。。(ますます協力してもらえなくなる‼︎涙)
    だけど家にずっと居る私が主になってやるのは当然ですものね💦早く慣れて割り切った方が良さそうです。

2時間の息抜きカフェ、お互いの為にもきっと良いです!近々提案してみます☺️自分の気持ちを上手くぶつけられないタイプなので、自分の中で感情を消化するためにやってみたいなと思いました✨

• 8月3日
A

私も軽く家出したことありますよ~!
確かに帰ったときに泣いてたら
ごめんね、、となりますが
お前も1人で子供の面倒見てみろや!
て気持ちで出てます(笑)
どんなに口で言っても自分が経験しないと
何事もほんとのところは
分からないですからね☺

2時間で帰ったなら全然大丈夫だし
ありですよ!

• mama

mama

本当ですか!家出したくもなりますよね💦父親の自覚が薄いように思えるので、本気で面倒見てみて欲しいです!

そう言ってもらえると救われます〜.😢

• 8月3日