※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
子育て・グッズ

マミーポコのオムツを使っている方、漏れなどの経験は?最近はムーニーを使用中。安いオムツを探している。サイズも気になる。

マミーポコのオムツ使ってる方いますか?
その子にもよるんでしょうけど漏れなどはどうですか?最近までテープタイプとパンツタイプを併用していましたが、もう暴れまくってのとてもでないけどテープタイプは使えません…
今はムーニーなんですが少しでも安くがいいので☆サイズ的にもどうですか?

コメント

まなさやお

腰のゴム?部分が短いので漏れは心配しました☆漏れたことはとりあえずありませんでしたが꒰ ´͈ω`͈꒱
しかし、他のオムツよりも臭いの吸収?なのか朝起きた後の臭いが1番気になる感じもしました(´・Д・)」

りょさむ

うちの子はマミーポコ合わなくてお股付近がかぶれてしまって使うのやめました。
他のメーカーよりもゴワゴワしているように感じます。
これを機にトイトレを始めたのでまぁいいかな…という感じです!

naaami

マミーポコ蒸れるらしいです(´・_・`)
うちもこの前すごく安かったので買おうと思ったら、保育士の義母にやめたがいいかも〜…と言われました(._.)

とらら

パンツタイプに替えた時に、メリーズからマミーポコに替えました。理由は安いからです!笑

ただ、他の方が言われるように、ゴワゴワしていると思います。我が子はあまりデリケートではないので、かぶれたりはなかったですが、お子さんによっては擦れたりかぶれたりしやすいかもしれないですね。
あと、私の時は(今は分かりませんが)オシッコサインがなかったのでとても不便で、一つ使いきったら、グーンに替えました(^^;;

蓮ママ

マミーポコ使ってましたがメリーズに変えました‼︎

ゴワゴワ、すぐにかぶれちゃう、結構おしっこ臭いというのが私の場合嫌でした。

メリーズ、ムーニーはオムツ替えの時サラサラしてるけどマミーポコは常にお尻がベタベタな気がします>_<

カフェオーレ

みなさま、コメントありがとうございます!
マミーポコあまり好評ではないですね…
安いからいいかなって思ったですが特にこの時期蒸れますよね!聞いといてよかったです!

Yuri

新生児の頃から2ヶ月までパンパースを使用していて安いマミーポコに変えたら何回か漏れたのでグーンに変えました♪3ヶ月半ですが今のとこ漏れわないです♡でもウエスト部分の伸び縮みわパンパースの方がいいですね!!

カフェオーレ

やっぱりマミーポコは不評ですね…
グーンはいいですよね♪ありがとうございます!