※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にスマホを使わせることについて相談です。病院や公共の場でぐずった時に使用していますが、その影響が心配です。他の方はどのくらい使用しているのか教えて欲しいです。

因みに皆さんは自分のお子さん達に、
1日何時間位スマホで、動画やゲーム
見せたり使わせたりしてますか?

年齢と何時間程度教えて欲しいです!
また、子供専用に買い与えていますか?

うちの子は1歳5ヶ月ですけど、
病院の待ち時間や公共の場などの
静かにしなきゃいけないときに、
ぐずり始めたら見せてしまいます…
あんまり良くないのは知ってますが
初めて大きな病院に行った時に
ぐずって泣いてしまい冷たい目線で
見られたのがゾッとしてそれから
見せるようになってしまいました。

コメント

クピポ-🐥

見せた事ないです!
息子は一歳半です(´`)

• うさぎ

うさぎ

教育テレビとかは見せますか?

• 8月3日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

テレビも見せてなくて、最近見せるようにしてるんですが、興味が無いみたいですぐウロウロしてしまうんです😅

私は外でクズッたらお菓子など息子が好きな食べ物あげてます😅

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

でもあまりテレビとかも良くないっていいますから興味無い事はいいですね( ・∀・) イイネ!

やはりお菓子とかで誤魔化した方がいいですよねで

• 8月3日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

テレビあまりよくないみたいですが、ちょっとぐらい興味持って欲しいなぁと思います(^^;)

外出するときはお菓子なかったら私が不安で仕方ないです(;゚д゚)笑

砂布巾さんも、一日中見せてるわけではなかったら少しぐらいは大丈夫だと思いますよ!!(´`)

• 8月3日

1歳のころは見せたことなかったです。
今上の子が3歳ですが、1日に5分くらい、動画みてます。

• うさぎ

うさぎ

やっぱり良くないですよね

• 8月3日

退会ユーザー

病院でぐずるときもよくありました。うちは病院や電車に乗るときは、まだ見せたことない絵本などを持参してました。食い付きがいいので😄

• 8月3日
ちぃ

一歳になる前は結構見せてました、動画見せたりすると笑うのでかわいくてって感じでしたが、一歳過ぎからはやはりまずいかなと思い、ほとんど見せてません。携帯は子供にとられるので待ち受け画面でスライドして遊んでますが。。
見せてたときはレストランや電車などで30分くらいを1日2~3回見せてました💦
携帯って効果絶大なんですよね!いざっと言うときは多少見せてもいいのではないでしょうか?家では見せないようにするとか。

• うさぎ

うさぎ

泣かれてしまうのが嫌で見せてしまいます。良くないですよね

• 8月3日
 tomato

スマホじゃなくて小さな絵本持ち歩いたらどうですか??私はそうしてます。

さっちゃん♪

携帯勝手に触ってるけど
ゲームとかはさせてないです!
ロック画面は見せたりしてます!
んでSiriの画面になってるのが
よくあります(笑)
Eテレは毎日見せてますよ♡
歌ったり踊ったりして毎日楽しんで
見てます\( ¨̮ )/♡

○pangram○

見せてないです(*´ω`*)
テレビもスマホも🤗

ぐずったら抱っこしてあやすか、すぐに無理そうなら受付に声掛けて、待合室から離れます。
電車内やバスでぐずったらすぐ降りられるように早めに行くようにしてます🤗

そうしてたら、あまり外のそういう所ではぐずらなくなりました。
病院の待合室も、一緒にソファにちょこんと腰掛けて待ってます😊

caoao

外で愚図らないようにスマホ見せてた時期もありますが、その後回収するのが大変でやめました。

シールブックはどうですか?100均とかに置いてあると思いますよ〜
かさばらないし、オススメです!

bejmbpty

私もまだ見せたことないし、当面見せる予定はありません。
ただ、やっぱり親が使ってると興味を持つので、勝手に触ってますがロックかけてるので、上の方と同様、Siri画面になってることもたまにあります。(笑)
でも基本的には触らないですね。

子供が外でぐずる事に、少し恐怖心持ちすぎかな?と思います!
その冷たい視線浴びせてくる人がありえません。あなたは赤ちゃんの頃、ぐずったことないんかい!ってはなしです。
もちろん、子供が愚図ってるのに無視して携帯触ってるママとかはには、そういう態度になるかもしれないけど、必死にあやしてる人に冷たい視線なんて、しないと思いますよ!!

ぐずったらスマホ📱ってしちゃうと、スマホ目当てでぐずるようになりそうなので、できることなら、見せない方がいいというのが私の意見です!

チョリそー

3歳です^_^
一日1時間、週2.3回見させてます( ´∀`)
専用には買い与えてなくて、わたしのだったりパソコンだったりしてます。
電車内や公共施設で静かにして欲しいときは重宝しています^_^

視力低下は怖いですが、
YouTubeのおもちゃ動画で言葉を覚えたり、スマホのゲームで人間同士で遊ぶのとは違う遊び方ができるので、いい刺激になっているのかな?と思います^_^