※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

メデラの保護ニップルは電子レンジで消毒できる?病院で調べられず困っています。

今日無事に赤ちゃんと退院します!
入院中の授乳で私の乳首が短いこともあり、メデラの保護ニップル?をつけていました。
哺乳瓶の消毒用に電子レンジのタイプを購入してるのですが、メデラのものはレンジに対応してるかどなたかわかる方いらっしゃらないですか?
なぜか病院内はYahoo!などが使えなくて調べれず困っています。

コメント

ままままくらぼ

調べたら大丈夫みたいですよ!
私はPigeonのニップル使ってて、ミルトンで消毒してましま!

• たこたこ

たこたこ

わざわざ調べてくださったんですね😭💓ありがとうございます‼️レンジでいけるならミルトンなど買い足さなくてよさそうです!

• 8月3日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうですね👍
    私はニップルもあったし、搾乳器もあったので、電子レンジでやるのが手間でミルトン買いました❗️
    浸けるだけなのでとても楽ですよ✨

• 8月3日
  • たこたこ

たこたこ

ありがとうございます!
    私もこれから搾乳機が、必要になるかもしれないので、また増えたらミルトンを使ってみることも考えてみます!

• 8月4日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

あと、保護器もいいんですけど、直に吸ってもらうと乳首もどんどん変わるし、赤ちゃんの力もついてくるので、直接やるの、頑張ってみてください👍
    私のは柔らかく伸びる乳首に変身しましたよ✨

• 8月4日
  • たこたこ

たこたこ

昨日右だけ直飲み一回成功しました!😭💓
    頑張ってみます‼️

• 8月6日
アナ

調べた事ではないですが・・

私も乳首が短くメデラのやつ使ってました!
そのときは軽く水洗いしてから沸騰したお湯でしゃぶしゃぶみたいにして消毒してましたよ( ´•᎑•` )哺乳瓶と一緒に消毒液につけたこともありますが、本体が白く濁ってくるし、ふにゃふにゃ柔らかくなってくるのでオススメしません・・。😓

• たこたこ

たこたこ

熱湯消毒ですね‼️それなら簡単にできそうです☺️教えてくださってありがとうございます‼️💓消毒液というのはミルトンとかですか?

• 8月3日
  • アナ

アナ

そうです(ϋ)/
    哺乳瓶用の消毒液につけてました!

• 8月3日
  • たこたこ

たこたこ

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月4日