※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10月11日予定の赤ちゃんにジュニアシートを購入し、車軽で悩んでいます。助手席に付けるか、運転席後ろに置くか迷っています。安全性や赤ちゃんの対応を考えています。

チャイルドシート ジュニアシートについて質問です。

現在2歳7ヶ月の子がチャイルドシートを使用しており、次に10月11日予定日の子がチャイルドシートを使用する予定です。
それまでにジュニアシートを購入しようと思います。

我が家では車軽一台です。
助手席の後ろに現在チャイルドシートを付けており、ジュニアシートを助手席か運転席後ろに付けるか迷っております。
助手席をあけときたい!と言う気持ちがありますが、やはり赤ちゃんの対応の時を考えてジュニアシートを助手席に付け、チャイルドシートの横(運転席後ろ)はあけとくべきでしょうか(>_<)?
事故する時はどこの場所も危ないとわかってますが、後ろに乗せる方が安心なのかなとも思っています。

みなさんどこに付けてますか?
あと赤ちゃんがある程度大っきくなったらジュニアシートを前から後ろに移動させたなどあれば参考として教えて頂ければと思います(>_<)

コメント

Yoshirin

助手席が1番危ないので、私も軽ですが子ども2人後ろに乗せます🙌

deleted user

助手席には取り付けないように、という法律はないけど、死亡率を考えたら怖くて助手席にはつけられません(>_<)