※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

心拍数確認できても、流産の不安があります。食後の胃痛や腹部の痛みも。なんの痛みか不安です。

一昨日無事にあかちゃんと心拍数確認ができました!しかしまだ7週目にはいったばかりなのですけど、ネットをみてるかぎり9週あたりが1番流産の確率がたかいとかいてあってものすごく不安で安心できません。。心拍数確認できても心拍とまってたってこともあるんですよね

それと今日から食後の胃痛や腹部の痛みがあります。昨日排便はあったのですがガスが溜まっているような感覚というか。。。お腹の張りというか

なかなか安心できない日々です
なんの腹部痛なのでしょうか
みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

りゅうあい

おめでとうございます♡心拍確認出来て一安心ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

安定期になるまで、色々不安だとは思いますが今は赤ちゃんの生命力を信じましょ☆

私も今年の2月に稽留流産を経験しているので、何かと余計に心配がつきものですが、考えててもしょうがないので、割り切ってます!

胃痛も悪阻症状の1つですよ。お腹に赤ちゃん居るんだから、お腹の違和感腹痛等も当たり前‼︎

リラックスして楽しいマタニティーライフにしましょ(*´╰╯`๓)♬

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    ありがとうございます!やっと一つの山を乗り越えた感じです^o^

そーですよね。。信じるしかないのですが始めての妊娠で不安がどーしてもよぎります(T.T)

そーなんですね。。すいません昔のお話をさせてしまい。。。でも今は10週のお子さんがいらっしゃるんですね!お互いに無事あかちゃん産みましょう^^

なるほどー!これも悪阻なのですね!!悪阻にもいろいろな種類があるんだぁー!さんこうになります!元気でました!ありがとうございます!

• 7月23日
櫻と雲

私はそのころ便秘くらいしかなかったです。

ただ約10年前に稽留流産をしたことがあり今回は安定期入るまで毎日不安で仕方なかったです
(´・_・`)

毎週、妊娠◯週目とネットで検索してしてました笑

こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかありません(´-`).。oO(

赤ちゃんを信じてあげてください
(*^^*)

• 初マタ

初マタ

辛い経験をお話させてしまってすいません。

今回は無事安定期にはいったんですね!^o^うらやましいです!!

その気持ちわかります!同じようにネットで調べてるんで!わら

そーですね!まだ7ミリのあかちゃんなんですけど小さいながらにがんばってくれていたので信じたいとおもいます!

• 7月23日

おめでとうございます(^ω^)✨
あんなに小さいのに『とくん、とくん…』とあの瞬間は感動ですよね(;_;)💓

私も心配でいろいろ見ちゃうのですが、胎嚢確認、心拍確認のあとは、流産の確率が高い9週、9週のあとは胎盤が出来る12週ごろ、そのあとは安定期に入るの16週ごろ…と不安はつきないですよね(´._.`)

私も初めてなので特に体の変化には敏感になってしまいます(>_<)

お腹の痛みと張りについてですが、私もありました!今も継続中です。私の場合は便秘とガス溜まりが原因のようでした(´Д`)立っていても寝ていても下腹部に違和感や痛みを感じるぐらいパンパンでした。便秘ではなくても胃腸が弱まって外にガスを出しにくくなることもあるみたいです。

不安なときはすぐに病院に電話で確認したり、検診の時に相談をするとお薬をもらえますよ(´▽`)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!本当にあの瞬間は感動しますよね!小さいながらに生きてるとおもうと涙でました!

確かに。。安心したのもつかの間って感じでいろんな心配が次々とでてきます(T.T)

そーなんですか?!みんな経験があるんですね!よかった!さこしの体の変化でもあかちゃん大丈夫かなとすぐ心配になってしまうので(T.T)

いろいろさんこうになりました!ありがとうございます^-^

• 7月23日

私も初めての妊娠で、色々不安になったりしました。安定期に入った今でもそうです。
初期に出血があり、休日に病院に行ったこともありますが、先生いわく、初期の流産は赤ちゃんの生命力の問題だから、赤ちゃんを信じるしか出来ないよ!と言われました。
心配なことは、これから沢山あると思います。親になる以上、子供はいくつになっても子供で心配するものです。母親になる私が、母によく言われますー笑
妊娠初期は特に心配も多いですが、あまりネット情報を鵜呑みにせず、過ごすのがいいかと思います。
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうー(*´艸`)

• 初マタ

初マタ

きーちゃんさんは21週なんですね!うらやましい!

そーなんですね(T.T)生命力を信じるしかないですよね。。。こんな弱いママでごめんねとおもうくらい不安で不安で(T.T)心配性なのもあるんですが。。。

お母さんはやっぱりたくましいですよね!私もよく母に言われます!わら

ネットの情報は悪いことばかりかかれているのでみないようにしようとおもいます!

お互い産まれるまでは不安ですが産まれたときの喜びを楽しみにがんばりましょうね!いろいろとありがとうございます!

• 7月23日
かつこみお

おめでとうございます(*^^*)

私も9週とか3ヶ月とか、5ヶ月の安定期…とか心配で検索しまくっていました。

でも産まれる直前で残念な結果になってしまった方も沢山いらっしゃるので、結局は産まれるまで安心できないんだと思いました(;゚д゚)

お腹の赤ちゃんを信じてどーんと構えるのが一番です(*^^*)

胎動を感じ始めたら毎日あっという間ですよ!私もあっという間に妊娠後期になりました(+□+;)

• 初マタ

初マタ

わかりますその気持ち(T.T)一週間まてないですもん!わら

確かに。。。産まれるまでは安心できないですよね。。私もそれをつくづくおもいます。

妊娠後期なんですね!無事元気なあかちゃんうんでください!私もがんばります!!!

日々成長するあかちゃんを信じて胎動を感じられて、無事出産して元気なあかちゃんうめるようにお互いがんばりましょうね!

• 7月23日
ちきん

繋留流産ではないですが心拍確認でき前に流産経験があります。

一度、心拍を確認すると
ほぼほぼ大丈夫とも聞いた事があります!

ただ、ネットにはほとんど
そうゆう怖い事しか書いてないので
なるべくネットを見ないようにするといいですよ◡̈⃝♩
そうゆう怖いのを見て不安がストレスに変わると赤ちゃんにも良くないので(>_<)

それと私も12wの頃にお腹全体にガスが溜まって苦しい思いしました(つω・`。)
排便をしてもガスが出ずにずっと溜まったままでご飯を食べるのも苦痛なぐらいでした!

ご飯を消化の良いものを小分けにして少量ずつ食べ病院でガス抜きをしてもらってやっと解放されました(;^ω^)

• 初マタ

初マタ

辛い経験をお話させてしまってすいません。。。

うちのお母さんも私の後にできた子供は心拍数確認できないで育たないでおわったといっていました。

私もそれをきいて安心していたのですがネットを見てしまったせいで不安になってしまったんですよね。。

そーなんですか?!同じ経験をされていらしたのですね!苦しいですよねあれ(T.T)

なるほど!今度病院にいったときに先生にそうだんしてみます!!

お互いに元気なあかちゃんうみましょうね!

• 7月23日
チョロ美ー

初マタさんこんにちは!

ご懐妊おめでとうございます。

私も初産なので同じくらいの時はネットで調べまくりました。でも悪い結果が多くヒットするので見るのやめました!

早く20週くらいの胎動が感じられる時期になると良いなぁ〜といつも思ってましたよ!

子供の生命力を信じましょう!(^^)元気に育つようお祈りしてます!!

• 初マタ

初マタ

こんばんは!

あれ本当に悪いことばかり書いてありますよね。。。もー本当に心配性なので不安が余計大きくなってしまって神経質になってしまいました(T.T)

早く胎動を感じたいです!!

そーですね!今私にできることは信じることしかできないので信じます!ありがとうござぃます!お互いに元気なあかちゃんうみましょうね!

• 7月23日