※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

妊娠中に生ものを食べてしまい、胃が痛くて心配。内科か婦人科か迷っている。内科でも婦人科も兼ねている病院がいいでしょうか?

妊娠中食べてはいけない生もの系をたべてしまって、たまたまなのか胃がキリキリしてもやもやします>_<便は少しゆるめで水っぽくはないです。つわりは落ち着いて食欲でてきてる頃なのですが、ちょっと心配なのもあるので病院いきたいのですが、内科でいいのでしょうか?行ってる婦人科はきょう休みです。それか内科でも婦人科も兼ねてるほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆにゃお

事情があって初期の血液検査を受けていないので、トキソプラズマなどそういった抗体の有無もわかりません>_<

みーちゃん♡

私は初期の頃にレアの牛肉を
ばくばく食べてしまって
ビクビクしながらトキソプラズマの
検査をしましたが陰性でした。
また、お寿司も大好きなので
つわり中からよく行きますが、
生物食べてます(^o^)
ほどほどに、、ですが👌💭
もちろんマグロなどの水銀を多く含んだ魚は避けるようにはしてますが💦

気になるようでしたらトキソプラズマの検査を受けてみてはいかがですか?
何事も不安は少ない方がいいです♡

Runaママ

私、妊娠中にもかかわらず食べてますが…
大量ではないですけど、、、
下痢っぽいのであれば、食あたりが気になりますね。
受診されてる産婦人科は個人ですか?
入院も兼ねてる所であれば休診でも電話対応くらいはしてくれるとおもいますょ。

ゆにゃお

そうなんですね!
なんだかうらやましいです>_<
実をいうと事情があって母子手帳をもらえてないので助成券もなく、4万以上かかるから実家に戻ってから受けた方がいいと先生から言われているので悩んでます>_<2週間後には実家近くの病院に移れるのでその時までドキドキです(;_;)

ゆにゃお

ですよね>_<
先ほど少量口にしたら
キリキリっと痛みが増したので気になります>_<
個人病院なので電話も受け付けてないと思います。。。

みーちゃん♡

そうなんですね💦
それじゃあまだ初期の血液検査を
すべてしてないんですか?💭
そうだとしたらとっても不安ですよね、、😢
あまり考えすぎないようにしてくださいねっ!!
もし検査して陰性でしたらこれから気をつければいいことですし、陽性だったとしても妊娠前にトキソプラズマに感染してれば何の問題もないそうです♡

ゆにゃお

そうなんです😢
無理にでも受けておけばよかったかなーって後悔です>_<
考えすぎて考えてた通りになっちゃったら怖いですしね(;_;)
ちょうど食べたのもきのうなので2週間後実家に帰ってうけたらちょうどいいとおもってあまり悩まないようにします>_<ありがとうございます!

deleted user

健診費実費はキツイですね💦

あたしは妊婦ですがお寿司は普通に食べてますよ(*´ω`*)
マグロと、気持ち不安な魚卵、ウニは避けてますが。
※貝は元から嫌いなので食べません。

全然平気だし赤ちゃんも元気に順調に育ってます(*^^*)
食あたりじゃないかな?とあたしも思います!
お身体お大事に♡

ゆにゃお

そうなんですよね(;_;)
なかなか高いです

生肉ではないんですが
レア焼きだったり
炙り肉寿司的なの
食べちゃったんです(;_;)
生卵と。。。

とりあえずキリキリはおさまってこんどつわりに似た気持ちの悪さがずっと続いてるのでとりあえず病院いってみます>_<