※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
子育て・グッズ

朝方になると生後7ヶ月の娘が眠りながらグズグズし始め、夜中にも何度か起きて添い乳。上の子と一緒に寝ているため、疲れてきている。同じ経験の方いますか?ぐずらなくなる時期はいつごろでしょうか?

生後7ヶ月の娘なんですが、朝方になるとグズグズし始めます。目は瞑ったままなので、眠りながらグズグズしてるような感じです。
夜中も数回起きて、その度に添い乳。朝方にかけて徐々にグズグズの回数が増えていきます。上の子も一緒に寝ているため、起こさないようにするために添い乳して寝かせるのですが、かれこれ生後3ヶ月あたりからこんな感じで疲れてきちゃいました😥
同じような方いませんか?いつ頃からぐずらなくなるでしょうか?

コメント

みみ

3ヶ月頃から全く同じ状態でした!!!
添い乳は眠りが浅くなると聞きますが自分も眠いのでなかなか辞められず…

6ヶ月から保育園に行きミルクを飲むようになって、夜寝る前にミルクを飲ませてみたところグッスリ眠るようになりました😂

• タワシ

タワシ

そうなんですね!うちの子最後にミルク飲んだのいつか分からないくらいなので、今から飲むかな…😅
    そういう時期もあると割り切って頑張ります!ありがとうございます!

• 8月3日
まるり

ウチも同じような状況です😫
4ヶ月位までは1〜2回起きる程度だったのに…ちゃんと寝た気がしなくて疲れますよね。
たまに添い乳じゃなくて抱き上げてトントンすると、眠ったりもするのですが、朝方は私も辛くて添い乳頼みです。。
いつまで続くんだろ〜って思いながら、いつか終わりが来ると信じてます😅
何の解決にもならず、申し訳ありませんが、お互い頑張りましょう‼️

• タワシ

タワシ

辛いですよね…同じような方がいて少し安心しました😅寝てもすぐ起こされると思うと本当に寝た気がしません😅
    そうですね、今だけだと信じてがんばります!まるりさんもがんばって乗り越えましょう!

• 8月6日