※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
子育て・グッズ

産後3日目で授乳がうまくいかず、乳房が張っている状況。皆さんも同じような経験があるでしょうか?対処法やオススメの方法を教えてください。

産後3日目です!
昨日から授乳開始で2回目の授乳後から張り出してきたな〜と思ったら夜頃から今朝にかけて凄くパンパンに張りました!
看護師さんに言って夜中授乳しに行くと、まだ出ないかな〜と言われつつ…授乳しても結局スッキリしないし量もまだ全然出てませんでした( ˃ ⌑︎ ˂ )
1人目の時もこんな感じでひたすら冷やしてた記憶があります!

産後2.3日目って皆さんこんな感じなのでしょうか?
対処方などあったらよろしくお願いします!!

それと前回乳腺炎や白斑出来やすく今回もなるだろうと思ってハーブティー買ってるのですが、そのほかにオススメあれば教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

産後5日目です!
一昨日あたりから、ガチガチに張り始めました(^^)
赤ちゃんに飲んでもらっても、全然スッキリしないし、私も全然量も出ていなくて、とにかく痛くて辛いです😭
夜中は同じく、冷やしてなんとか過ごしました!!
指でしぼって、ピューピューと飛ぶくらいになったら、搾乳機を使ってと言われたので、昨日は搾乳機でしぼりました!
まだまだ赤ちゃんが上手に吸えないのでたまっていく一方なので、しばらくは、搾乳機でがんばらなきゃいけなさそうです😭😭

乳腺炎とかのことは、私は食事を気をつけることくらいしか思いつかず…すみません😭ハーブティーは効くんですか??

• まい12

まい12

本当ガチガチに張るときついですよね( ´⚰︎` )とりあえず飲んでもらうしか方法もなく…けどまだそんな出なくてスッキリもしないし( ˃ ⌑︎ ˂ )

あたし的にはハーブティーはどうかな?効いたのか効いてないのか…でも安心材料ではありましたね!!

• 8月3日

退会ユーザー

未だに上手に飲めなくて、授乳に苦戦してます😭だんだん、なんかもうミルクでいいかなとか思っちゃうし、私のおっぱい嫌なのかなーとか考えてしまって、悲しくなります😭😭

ハーブティー、私も飲んでみようかな💦そのハーブティーは、母乳の出が良くなるやつみたいなかんじですか??

• 8月7日
  • まい12

まい12

授乳って本当大変ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )あたしは乳首が痛くて痛くて毎回覚悟しながらの授乳です( ´⚰︎` )

あたしが買ってるのは楽天でAMOMAって所のです( ・ᴗ・ )量もアップさせてくれるものや詰まりにくくしてくるものなど種類があるので見てみて下さい( ・ᴗ・ )

• 8月7日

退会ユーザー

痛くなりますよね😭
    傷になったり…
    私も上の子のときは、ほんと唇を噛み締めながらの授乳でした😅😅
    乳首が強くなるのを待つしかないですよね💦

そうなんですか😳😳
    早速探してみます!!
    ありがとうございます😃🌸

• 8月8日
  • まい12

まい12

あたしも1人目は授乳が苦になってしまって本当きつかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    今回はどうなるか分かりませんか頑張れる所まで頑張るつもりです( ˊᵕˋ* )

お互いしっかり効果出るといいですね(*´꒳`*)頑張りましょうね♫

• 8月8日