※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

体重変動なし。胎動感じるが痛みも。体重増やすべき?先生と助産師の意見異なる。増えない理由は食欲減少。身長163、体重44→50〜51。目標は55キロ。

ここ1ヶ月体重の変動がありません。
(それまでは1週間に1キロペースで増えてました💦)
お腹の子は順調に大きくなってるのですが、
最近胎動がダイレクトに感じて来て
胎動がある時にお腹を触ると手足頭がわかるようになって来ました。
そして動かれるとなんだか痛い感じです。
こんなもんでしょうか❓💦
体重増えるようにした方がいいんですかね❓💦
先生にはこれ以上痩せることのないようにねと言われましたが、助産師さんには体重維持頑張ってるね、と言われ、どんなもんなんだろうと。
とくに体重維持に気を使ってるわけではないのですが、増えなくなりました。胃が圧迫されて前より食べれなくなったからだと思います。
ちなみに身長163、体重44→現在50〜51という感じです。
当初の先生からの目標体重は55キロまで増やしましょう、でした。

コメント

あおは

きっと元の体重が軽くて体力的に心配されたのでしょう!
なるべく小分けにして何回も食事をするようにしてみてはいかがでしょうか?
それでも気分が悪かったり、食べたくないのに…とストレスになるようならば無理に食べなくても良いではないのかとおもいます!
適度な運動は体力づくり、食欲増進、安産に繋がりやすくなりますので、毎日少しずつしていただいたほうが良いかと思います(^^)
胎動痛いですよね(^_^;)
特に膀胱らへんを蹴られる?と結構痛いですw

• ことり

ことり

胎動こんな感じなんですね💦
    赤ちゃんがせまいんじゃないかと色々不安になります💦
    適度な運動頑張ります❗️ありがとうございます✨

• 8月4日

私は妊娠してから増えた体重6㎏弱くらいですけど何も言われなかったですよ~✨
周りからは『妊娠なんじゃけんもっと食べて太らんと❗』って突っ込まれまくったけど。。。(笑)
でも元気過ぎる女の子が産まれました❤

• ことり

ことり

そうなんですね✨
    胎動が痛くて、不安になりました💦

• 8月4日
ちゃんみつ

私も同じ感じです!
ここ1ヶ月体重の変動がなく、お腹の子は順調に大きくなっています😀💡
病院では体重維持頑張ってるね!と言われただけでした。
体重はこれから嫌でも増えるから大丈夫って言われましたし。
あまり増えても困るのですが…( ・᷄ὢ・᷅)
胎動も痛いです💦
お腹変形しまくりで、四角くなることもありますw
先生も『お~元気元気😄』って言うだけなので、問題ないのだと思います😀

じゅん525

29wでそれだけ増えていれば十分すぎると思います。
むしろこれから気を付けたほうがいいくらいですよー(^-^;
なので増えない!と心配される必要はないので大丈夫です(^^)