※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
妊娠・出産

足全体と股関節が痛み、出産の兆候か不安。陣痛の判断や寝るべきか悩み、赤ちゃんの動きも気になる。健診で下がっていないが、早く出産した人がいる。助言をお願いします。

コメントをいましていただけると幸です😢😢

朝から足全体が痛く、股関節痛が経つぜやってきました。
調べると出産の兆候、、、気が気でありません( ; ; )

陣痛が何分間隔など、皆さん測ってるのを見かけますが、前駆でも本陣痛でも、引いたり始まったり明らかに分かるものですか??

寝ちゃえれば寝たほうがいいんでしょうか?
いつまで計測、起きてたらいいのかわかりません。

4日前の健診ではまだ赤ちゃんは下がってきてないと言われましたが、同じようにお医者さんに言われたその3日後に出産した方が身近にいます。あんまり関係ないんでしょうか?

相変わらず赤ちゃんはすごく動きます!

コメントいただけると助かります( ; ; )

コメント

さき珂

寝れたら寝ちゃってた方がいいですよ!
ちゃんと気付けるので大丈夫です!

出産2日前で全然降りてなくて、出産1時間前まで子宮口3cmでした!
産まれる直前まで胎動もありました!

• ポキ

ポキ

寝ちゃいます!
    下りるタイミングも時間も赤ちゃん次第なんですね!(>_<)

• 8月3日
  • さき珂

さき珂

産院の母親学級で、陣痛がきたら、ご飯を食べて、お風呂に入って、寝る!と教わったのでその通りにしたら、体力も足りなくならずに乗り切れました!
    私も股関節痛くて歩けなくなることありました!

大丈夫です!
    なんとかなりますよ(≧∇≦)

• 8月3日
pooon

私は陣痛くる2日前の健診で
子宮口全く開いてないしまだ下がって来てないから予定日過ぎるよー!
なんて言われてたら37w過ぎに陣痛来て、そこから子宮口開くのに2日もかかり出産しました><

寝れる時に寝ないと長期戦なのでしんどいです!

痛みが始まったら計って落ち着いたら止めれば大丈夫ですよ!
アプリで私も時間はかってました!

• ポキ

ポキ

下りてくるタイミングは赤ちゃん次第なんですね(>_<)
    落ち着いたら止める感じでいいのですね!ありがとうございます(>_<)

• 8月3日
  • pooon

pooon

赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりはどうにも笑
    助産師さんからはお風呂に入ると陣痛が促進されるとききましたよ😊

• 8月3日
奈々ゝ

前駆は経験してないので分かりませんが…
陣痛の始まりは分かりますよ!
お腹下した時みたいに下腹がぎゅーって痛くなって
1分くらいで痛みが引きました!

• ポキ

ポキ

生理痛みたいなのとはまた違うのでしょうか?

• 8月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

生理痛を痛くしたみたいって表現する方もいらっしゃるので
    間違いではないと思います

あと私は夜陣痛で起きたので(笑)
    そこから間隔測ってました
    寝られる様なら寝て大丈夫ですよ!

赤ちゃんも前日まで降りて来てないと言われてました!

• 8月3日
  • ポキ

ポキ

人によるんですね(><)寝れる時は寝ちゃいます!降りて来る来ないは、あまり関係ないのですね!不安です(><)

• 8月4日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

赤ちゃん降りて来てなかったですが
    陣痛がきてから一気に進んで
    陣痛始まってから6時間での出産でした!

私は初産で今のみみゆゆさんと同じ38wで出産したのですが
    予定日過ぎると思ってのんびりしていたら
    陣痛来たので

みみゆゆさんも今陣痛始まってもおかしくないので不安ですよね(>_<)

• 8月4日
an

あんまりお役にたてないんですが私もよく股関節痛くなります!私の場合仰向けで膝をたてて左右に倒すとちょっと楽になります😊!
前駆陣痛も何回かありましたが生理痛みたいな痛みが波があるんですが結構長い時間続いてて間隔を測れる感じではなかったです!陣痛だったら寝てられない痛みなんだろうな〜って思いながら寝ちゃってます😊💕

にゃんち

陣痛は何年も前に経験しただけなので定かではないですが、明らかに痛いのとそうで無いのはわかりましたよ!でも私も半分寝てました。
今何分間隔なのでしょうか?
一定間隔であれば本陣痛に繋がる、もしくはもうはじまってるかもしれませんね!

• ポキ

ポキ

17分前後で、でもすごく感覚も曖昧です(>_<)今枕元に入院用以外の財布やら母子手帳やら荷物そろえようか迷ってるところです( ; ; )
    もう始まってたりはあるんですか?股関節が痛くて眠れません

• 8月3日
  • にゃんち

にゃんち

寝れてますでしょうか?
    まだ前駆で寝れてると良いですが‥
    間隔も曖昧であれば前駆っぽいですが初めてだとわけわかんないですよね😭
    初産であれば10分くらいの間隔がきたら病院に電話!っと言われているでしょうか‥私は夜中に1人で分からず病院に電話し準備して1人で行きましたよ〜!結局は本陣痛では無かったですが😳

• 8月3日
  • ポキ

ポキ

返信遅れてしまいすみません(><)感覚は当時はずーっと続いていて、測ってる間に寝られちゃえました!本陣痛は相当痛いそうですね(><)怖いです

• 8月4日
♡ゆずゆず♡

寝れるならまだ全然大丈夫ですよ🙆産後って興奮してなかなか寝付けなくなるみたいなんで、寝れるときに寝た方が良いですよo(^▽^)oもし心配なら1度産院に電話してみても良いかもしれません(^^)

• ポキ

ポキ

なんだかんだで寝られちゃえました!そして次の日も何もなく眠れました(><)ありがとうございました!

• 8月4日
きー

本陣痛は前駆陣痛よりも、はるかに上回る痛さでした…
汚い話、下痢の数倍の痛さです…
寝れる時は寝ていましたよ♪♪
私は、起きた瞬間、いつもと違う痛さで本陣痛が始まったな‼︎と思いました‼︎
最初から5分間隔できていて、少しして2分間隔になり、すぐに病院へ行き2時間で生まれました(*^^*)
私も終始、お腹の中から蹴られていました😅
不安ではあると思いますが、寝れる時にしっかり寝て体力つけた方がいいですよ‼︎

• ポキ

ポキ

なかなか不安で気になって眠れなくなっちゃいます(^_^;)下痢の数倍、生理痛の強い版、、、なかなか不安です。
    寝れる時に寝ちゃいます!ありがとうございます

• 8月4日
basil

寝られるなら寝てください!
本陣痛も前半はウトウト出来るかもだけど、後半は寝てても痛すぎて起きるので大丈夫です(*^^*)

私は子宮口0センチと言われた日の夜から陣痛始まりましたので、急に進む場合もありますが、それでもある程度の時間陣痛は続くと思うので、急にボンッと出てくるわけではないので大丈夫です(*^^*)

• ポキ

ポキ

寝てても起きちゃうくらい痛いんですね!少し安心しました(^_^;)笑
    子宮口の開き具合はあまり参考にならないのですね、ストレスないように過ごします(><)

• 8月4日
てん

こんばんは〜!37w5dぐらいの時に
検診では降りてきてもないし子宮口
も開いてないからまだだねと言われ
ましたが、38週になった日の朝
破水して促進剤での出産になりました。

その日の夜は寝付けないほどずーっと
足の付け根が痛くて痛くてどうしようも
無かったです。

もうすぐ会えますね(✿´꒳`)ノ°+.*

• ポキ

ポキ

付け根の痛みがあったのですね!次の日には完全に治っていました。破水しちゃえば出産までは早いんですかね、、、何も兆候が他ないので不安です。頑張ります(><)

• 8月4日
おはな

寝れるなら寝てください!
私は出産前朝方にならないと寝れなくなっていて昼夜逆転してたんですが(^^;

やっと寝れたと思った朝5時から陣痛始まり、その日の夜は定期的にくる陣痛の痛みでまともに寝れず( >_< )

次の日の15時頃出産しましたが、分娩台で痛みがひいている時に寝てしまうほど体力なくなってました💦
出産頑張ってくださいねー!!

• ポキ

ポキ

睡眠は大切なんですね!寝れる時に寝ちゃおうと思います(><)頑張ります(><)

• 8月4日
e.

陣痛のはじまりですね😊
わたしは緊張しすぎて、まだまだすこしの痛みのときに、カッチカチに固まって横になってました 笑

今思うと、もっと普通に動いたほうが、出産も早まるし、赤ちゃんも降りてきます😆

よく食べて、よく休んで、リラックスしてください😊
なーんにもしなくても、あとは赤ちゃんがやってくれるから、ママは穏やかに待つだけです💓

• ポキ

ポキ

緊張しちゃって普通に動ける気がしません(^_^;)
    頑張りますっ

• 8月4日
zu

寝れたら寝ても大丈夫ですよ!
ねれる程度の痛みなら
ある程度測ってばらつきがあれば計らなくて大丈夫かなーって思います。

本陣痛きたら携帯もいじれませんでしたよ😅

• ポキ

ポキ

本陣痛くる前にはタクシー呼んでおきたいですね(><)まだまだばらつきがあり気配もありまさん(><)

• 8月4日
  • zu

zu

前駆ですかね😭
    前駆陣痛長いと辛いですね。
    陣痛タクシーありますよね🤔
    呼んだらすぐ来てくれるイメージですがどうなんですかね。

• 8月4日