※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

旦那に悪いことをした気持ちになった。感謝の気持ちを忘れずに伝えようと思う。子育て中のママたちへのメッセージ。

あぁ~。
旦那に悪いことしたなぁ~💦💦

髪の毛2日ぶりに洗ってお風呂から上がったら
息子のびっくりするような泣き声が。
もぉ叫びに近い「ギャーーーー」って泣き方で。
慌てて素っ裸のままリビングへ。

体拭いておいでよ、と頑張って抱っこしてくれてる旦那に
「早くかして!いいから!早くかして!」って。
とりあげるように抱っこしちゃった。。。

旦那「え?いつもこんな感じで泣いてるんじゃないの?」
私「こんな酷い泣き方はしてないよ!」

と、つい言ってしまいました。。。

仕事しんどい中早く帰ってきてくれて、
私の愚痴黙って聞いてくれて、
少しでも私が楽になるようにと
泣かれるの辛いだろうに頑張って抱っこしてくれてたのに。

凹んだんだろぉな。
いつもは髪の毛乾かすまで起きてくれてるのに
寝かしつけしてる最中に「寝るわ」って。。。

言われた直後は腹立ったけど、
よく考えたらショックやったんやろな。

ゴメンね。旦那氏。
いつもありがとう🍀
明日朝起きたらちゃんと伝えよ。。。
感謝する気持ち忘れたらいかんなー💨

世の中のママさん達。
旦那さん役立たずやなって感じること
多いと思いますがw、お互い感謝すること忘れずに
明日も子育て頑張りましょう!!笑✨

つぶやきか旦那家族のトピで書けって感じですよね。
すみません。笑

コメント

ぺんママ

すごくわかる( ;´・ω・`)
言ったあとに罪悪感と後悔ですよね笑
うちも慣れないながらに頑張って色々やってくれてるのに、少しの手際の悪さとかちょっとしたことにイライラしてつい怒ってしまい、またそんな私に気遣って機嫌伺わせちゃってゴメンねってなります( ´-ω-)働いて稼いできてくれるのに申し訳ない。。
本当に感謝する気持ち忘れちゃいけませんねm(_ _)m

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなりすみません😵💦
    そーなんですよ💧私の旦那さんもあまり器用な方ではなくて、おまけに要領も、、、😅なので一生懸命やってるのに私にイラつかれて。。。イラついてるの必死で隠してはいるんですが、いつか爆発するかもです。笑 でも感謝は忘れず!ですよね🍀お互い子育てと旦那へのいたわり、頑張りましょう!😂✨

    • 8月5日
フローギー

わかります!
今実家で、里帰り育児中です。
夫は、週末実家に一泊泊まりに来てくれてます。

二三手先を読んでくれる母親と同じ技術を要求してしまう自分がいます。

オムツ替えに3分かかる夫。「まだ?なにしてんの?」と冷たくいってしまう。
夜中、一緒に起きてミルクを与え、あやしてくれるのに。
子供は、親の会話が一番最初の社会コミュニケーションの見本になる。
それに、自身が感謝を忘れてしまう。
気を付けなきゃだ。
夫も、とつき十日の差を埋めようと頑張ってるんだから。


と、いいつつ。
出産前、分娩室で優しい優しい夫の顔を張り倒した私。
スマヌ、夫さん。
いまだに、病院で医師から笑いながら言われる始末です。完全にネタにされてる!

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなりすみません😵💦
    分かりますーーー!!笑 私も一晩中腰擦り続けてくれた旦那の手ぇふりほどいて助産師さんの手を握ってたそうです😂😂😂両親は仲がいい方がいいに決まってますよね!イライラはそこそこに、仲良くやっていこーと思います🍀✨

    • 8月5日
まみちょ

せっかくあやしてくれてるのに取り上げてしまったのは可哀想ですね。
パパはパパなりの頑張りを見せてくれてると思います。
うちの旦那はそんなにイクメンではないけど、やってと言ったことは何回か言えばやってくれますw
出来なくてもいい、下手でもいい、
そのやってくれた心に感謝です。

私はいつも、ありがとうとごめんねを必ず伝えます。
仕事で疲れるのにごめんね。
ありがとう❤️

この言葉で上手くやって行けてると思います。(^ ^)

この間、私が午前中歯医者に行っている間娘をお願いしましたが、中々寝なくて大変な思いをして、思わず愚痴を言われましたw
毎日仕事でつかれてるのに(接客業なので尚更)娘の面倒みて!!

子育てって楽じゃないよね?
私はこれが毎日だよ?
そんな風に言っちゃう?

半分脅しのようなものですがw



あ、、撤回します。


素直な旦那さまです❤️


毎日のお疲れ様❤️と
何かやってくれることに対してありがとうは欠かせませんね❤️😊

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなりすみません😵💦
    分かりますーーー!「ん???私やってますけどあなたの50倍以上」って心がモヤっとくる発言多々です!!笑
    でも、そぉ。世の中には育児そっちのけ、父親としての自覚あるのかって旦那さんもいるわけですしね、何かをやってくれよーとするだけでもありがたあと思わないとですね!🍀✨感謝を忘れずこれからも育児頑張りましょう💓💓

    • 8月5日