※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由を知り、解決できることにホッとした質問です。

乳腺炎になって助産師さんにみてもらったとき
何か兆候は気がついたか聞かれ、授乳のときに飲み始めアバれて泣くことが最近増えていた気がする。
と言ったら、そうなのよね、赤ちゃんって本当に敏感で美食家で、ちゃんと泣いて教えてくれてたのね〜
ママのおっぱい詰まってるよ、ここが美味しくないよって教えてくれてたの

赤ちゃんは理由なく泣いたりはしなくて、必ず何か訴えて泣いている。

ママはそれを一生懸命探すのよ
と言われて、グサっときた様な…ああちゃんと理由があって泣いてるんだ。それを解決してあげればまた笑ってくれるんだ。

とホッとした様な…

コメント

ハル

乳腺炎になってると母乳の出も悪いし子どももグズリますよね💦
私は産後晩ご飯にキムチを食べてその晩の授乳が大変でした💦
一口飲んでは泣きまくりで…あとで調べると刺激が強い食べ物は母乳の味を悪くするとか。
ごめん!と思ってそれからはカレーも断ちました(>_<)

• すうす

すうす

私は元々刺激物が大好きで妊娠中から本格カレーをよく食べに言ったり、キムチ、焼肉、ニンニク、パクチー、ハーブいつも以上に食べたくて食べまくっていたせいか、授乳中もその辺はなんともなかったです😅
    助産師さんに気をつけてねと言われたけど「妊娠中から好きでよく食べてて、あまり本人も気にしてないみたい」と言ったら「なら大丈夫だわ😳🙆」と言ってました😅

乳腺炎は添い乳によるつまりが恐らく原因かなって

ちゃんと赤ちゃんと向き合えば原因はきちんと解決できるんですよね😌

• 8月3日