※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶり後に吐いた場合、お腹が空いている可能性があります。ミルクをあげてもいいでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんなんですがおしゃぶりしたあとに結構吐きました。お腹すいたのなぐずられたのでなのですが吐いたらあげるべきですか?
ちなみにミルクです。

コメント

ちゃ

どのぐらい吐いたのかにもよりますが
毎回結構な量吐くなら1回量を減らして回数を増やすといいですよ!
お腹がすいて泣き止まないのなら少しだけあげちゃいます🤔
でも、うちは上げることは少なかったので そのこの様子見ての方がいいと思います!

• あ

しゃっくりしたのでお白湯飲ましたのですがミルトンの臭いが凄いわかったのかそれで結構吐きました!いつもはこんなに吐きません!40追加しても寝なかったのでおしゃぶりしたらまた吐きました。

• 8月3日
  • ちゃ

ちゃ

しゃっくりしてる時に飲まさない方がいいかもです!
    まだ1ヶ月だと特に胃の弁がしっかりしてなくて吐きやすくなるので
    様子みてあげるといいです!
    うちも、しゃっくりするとゲボります😂
    ゲップはしっかり出てますか?
    おしゃぶりは嫌がらずに吸えてますか?😭

• 8月3日
れい

うちの子はこの間ミルク飲み終わりにほぼ全部吐いたので1時間ぐらい胃を落ち着かせてから、いつもより40少なめにあげました!

量にもよりますが、飲んだ量の半分ぐらいの量なら寝ぐずりだと思うので私なら飲ませないです٩( 'ω' )و