※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
ココロ・悩み

離婚について悩んでいます。旦那が繰り返し謝罪し、今回の離婚は困難。幸せになれるか不安。

離婚しなきゃよかったって人いますか?
もしくは離婚してよかったっていう人いましたら、理由を教えてください!

本当に離婚していいのかこれから先本当に幸せになれるか不安になってしまいました。

私は旦那の嘘と金銭面の理由で離婚を考えて、旦那に離婚したいと言ったら昨日はOKしたのに、今日になったらしたくないと言いだし、自殺すると言ってきました。その後また意見が変わり、新しい良いお父さんを見つけてね。と、今までありがとう。と言い出して、なんだか可哀想になってしまって。
旦那が謝って許すを今までも繰り返してきた訳ですが、今回の離婚という決断は簡単にできることじゃないので、気持ちが固まっていたのに不安になってしまいました。

コメント

みーまま

それは情ですよ😅
かわいそうって思っても男は何度も同じことしますから。

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

確かに前にも離婚を切り出したとき、約束するからと言ったのに何度も同じ事をされています…。
    秘密事をしない、嘘をつかない、遊びに行くときは言う たったこれだけなのに守れません。
    これでまた許したら、やっぱり離婚するべきだったと思ってる自分が浮かびます…。
    今回は騙されてはいけませんね。

• 8月2日
  • みーまま

みーまま

<ひなみちゃんのママさん>
    どういう結果であれ子どもさんと
    幸せになってくださいね😳💗💗

• 8月2日

人格コロコロ変わる人ですか?
いい顔の時の旦那さんに流されてるだけかもしれません…

私は離婚して良いことばかりです!
養育費も慰謝料もがっつり取れて
子どもも可愛いし独り占めだし、
幸せいっぱいですよ(*^^*)

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

キレやすく、すぐに怒鳴ります。でも時間がたつと反省して謝ってきます。
    謝られて、もうしないと言われると信じてしまいます…。

養育費や慰謝料は、借金まみれで給料も少ないので、請求したら旦那は生活できないかもしれないです。
    でも自分と娘が大変になりますよね…。
    旦那との家の光熱費などを、旦那の親に払ってもらっていることを最近知って、慰謝料など請求したら、関係ない義理両親が払わされそうで可哀想で。

• 8月2日
りん

情けない旦那さんですね。したくないなら本気で自分を変えないとダメなのに。今までありがとうだぁ??ごめんなさいだろうがぁ!!くらい強くなって良いですよ。離婚って簡単に決めれることでは本当にないので、その決断が旦那の為にブレないこと願ってます。子供と自分をまず優先させてください☺️

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

ありがとうございます!
    母親になったからにはウジウジしてないで責任もって強くならないとですよね!
    もう繰り返したくないので未来の見えない旦那との生活を終わらせなければと思えました!
    ありがとうございます。

• 8月2日
  • りん

りん

明るい未来になる事願ってます😊
    言い忘れてたのですが、私も離婚決断してます。まだ旦那は知りません。出産終えて自立できるようになったらじゃないと、親子ともに倒れてはまずいので。母子援助などの話は聞かれに行きましたか?離婚した後の計画はしっかりたてて離婚した方が良いです。金銭面とあったので、旦那さんといるより離婚した方がまだ生活面苦しくないなら急いだ方が良いですが、何とかやっていけてるなら今はATMだと思って、出ていける準備出来るまで心の中で家庭別居するのも手です。私は心は完全に離れてますが、仲良しのふりしてます笑
    子供がパパは好きなので、子供の事を考えると本当に心が苦しいです。なので、離婚を真剣に考えてるなら、子供がパパを分からないうちが本当に良いです。

• 8月3日
  • ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

離婚考えているんですね!
    私も男の人は稼いで養ってくれるものだと思っていたし、養うと言われたので信じてついて行ったら、本当に暮らせない給料しかなく(12万)、何度も実家に戻ってしのいでいて、秘密で仕事は辞めていたしで、私は免許もたくさん持っているし実家で母が赤ちゃんを2、3歳までみてあげると言っているので離婚を決断しました!
    そのため旦那は元々赤ちゃんにあまり会ってないのでそこはラッキーだったのかなと思います笑

• 8月3日
ぱちりん

私にはひなみちゃんのママさんのように
子供がいませんが離婚経験者です。
離婚してよかったと思っています。
確かに離婚する際に可哀想なことしたかな?と
少し情が湧くことがあったものの
今はお互いに大切な人を見つけられ
幸せに暮らしているので
よかったなと思います😌
許してばかりいると調子にのって
それが当たり前のようになっていて
私は離婚してほしいと切り出した時には
もう限界で嫌と言われましたが
構わず出ていきました。

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

情が湧いても振り払ったんですね!
    幸せになれたと聞いて嬉しいです♡
    私も迷わず正しい道を選びたいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月2日
きょん

あたしは離婚経験者です。
うちは元旦那の借金、ギャンブル、浮気、仕事を無断で休む、、などいろんな理由でした。
元旦那もそんな感じでコロコロ言うことも変わったり、泣いていたりして可哀想、あたしが悪いのかな?と離婚を躊躇することもありました。

でもら毎回この繰り返しなんです!
借金も不倫も、病気のように何度も繰り返す!
その人の本質は痛い目みないと変わらないようです。少なくともうちの元旦那は。

離婚した当時は、1人になると毎日泣いていました。
離婚した自分の情けなさ、なぜか思い出す楽しい思い出。
せいせいしたはずなのに、こんな時いい思い出ばかり蘇って離婚も後悔しました。

でも、今はいい人に出逢って再婚して幸せいっぱいなんです♩
結果論かもしれませんが、こうなってから心底離婚して良かったと思えるようになりました!
それまでは徐々に離婚して良かったと思えるようになっていましたがら再婚出来るのかとか?とかいろんな不安もありました。
今はあの時離婚して良かったしかありません♩

離婚するかしないかは、自分が幸せに過ごせているかだと思います!
やっぱり当時のあたしは泣いてばかりで苦労してて幸せではなかったです!

こうした方がいいよって簡単には言えません。
お子さんもいるようですしね!
あたしはいなかったので、決断しやすかったのもあると思います。
ひなみちゃんのママが幸せに過ごせるのを願っています♡

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

離婚してよかったと思えて良かったですね♡
    私も、自分で分かっているのに踏み出せなかったり、可哀想で許してしまっているので、もうやめて子どもの為にも明るい生活の方に進みたいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月3日
ひなみちゃんのママ

おかげさまで離婚することができました!ヽ(*^ω^*)ノ
これから手続きとか大変ですが頑張ります!
ありがとうございました😊

きょん

ご報告ありがとうございますm(_ _)m
これから辛いこともあると思います。
でも、今まで流した涙、乗り越えた離婚の先には明るい未来があると信じています♩

一緒に頑張りましょう♡

ぱちりん

ご報告までありがとうございます😌
絶対に幸せになれます!!
これから先のひなみちゃんのママさんの
幸せ願ってます💗

みーまま

どうか子どもと幸せになってください🤗💗

りん

離婚までの長い道のりお疲れ様でした😌大変である事は変わりないとは思いますが、子供と一緒に笑いあり涙ありの素敵な人生にしてください😊きっと今が懐かしく感じる日来ます♩
ひなみちゃんのママからは、勇気と希望をもらいました✨私も幸せになってやるー!笑
報告とても嬉しかったです。
ありがとうございました(o^^o)