※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

千葉市中央区の幼稚園見学について、HPで候補を絞ったけど、どう進めればいいかわからず悩んでいます。教えてください。

千葉市中央区の方に質問です。
幼稚園(こども園)に見学に行こうと思っているんですが、どうすればいいのかまったくわかりません。HPを見てある程度候補をあげてはいるんですけどww
何から始めればいいのか、悩んでいます。
教えて下さい。

コメント

ななな

千葉市中央区在住です。先日、区の子育て支援コンシェルジュがやっている幼保説明会に行ってきました。保育園が中心のお話でしたが、確か幼稚園も園に直接連絡をして見学させてもらう流れだったと思います。
子育て支援コンシェルジュに直接相談すると具体的にアドバイスもらえますよ😊
子ども家庭課にいらっしゃいます!

• つゆ

つゆ

遅くなりました。
    コンシェルジュっていうのがあったんですね!知らなかった。電話か市役所に行ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月4日
🌰りん

上の子同い年ですね( ´ ▽ ` )ノ
今幼稚園のプレに通ってます!
千葉市の幼稚園は直接連絡して見学に行くみたいですよ!
うちは家から一番近い幼稚園にしたのでいろんなところに見学は行ってないですけど…

• つゆ

つゆ

遅くなりました。
    やっぱり直接なんですね!
    あの〜通っている幼稚園の決め手は何ですか?
    家から近いからですか?

• 8月9日
  • 🌰りん

🌰りん

私もちょっと前の質問なのに回答しちゃってすみません😓
    そうです!家から近いからです!歩いて5分🚶家は若葉区だけど幼稚園は中央区です!
    でもみんな他の幼稚園と比べてのびのび系だからとか言ってましたよ!
    全部私立だから結構厳しいところとか多いみたいです…

• 8月9日
  • つゆ

つゆ

そうなんですね‼️
    歩いて5分とかいいな〜😫
    私の住んでるところも私立の幼稚園、幼稚園→認定こども園になったがあります😅
    情報がネットでしか得られないので、りんさんから聞けて良かったです😭ママ友とか知り合いがいないのでww
    ほんとありがとうございます‼️

• 8月10日