※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
お金・保険

保険料の支払い方法は月払いか年払いですか?ボーナスを使って支払いをしている方はいますか?

娘の学資保険や私達夫婦の生命保険の加入の為、何度か保険の窓口に行って相談していますが、皆さんの保険料の支払いは月払いか年払い、どちらですか?

また、ボーナスを使って支払いをしている方はいらっしゃいますか?

コメント

ERKP

うちは月払いにしてます!

かな

掛け金が安いものは年払い、その他は月払いにしてます(^^)

Master

年払いですね~ボーナスを使っての支払いはしてません💡

さー

学資保険の代わりの終身保険は年払い、そのほかは月払いです!ボーナスでの支払いはせず貯金から払って、毎月の給料から12分の1ずつ貯金に戻してます!

ちゃも

独身の頃は自分の管理だけなんで年払い派でしたが、今は月々の支出を管理 したいというか、一年分まとめて引き落とされちゃうとその月大変になりそうなんで、月払いにしてます💡

まやゆう

まとめての回答、失礼します。
初めは年払いで考えていたのですが、皆さんの話を聞いて、月払いと年払いを組み合わせて払っていこうと思いました。
ありがとうございました。