※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食の量について、一匙は軽量スプーンの小匙です。食べさせるスプーンで問題ありません。ストック用のグッズは100均でもOKですか?

5日前から離乳食を始めました!勘違いしていましたが、一匙というのは食べさせるスプーンの一匙ではなく、軽量スプーンの小匙ということですか??
食べさせるスプーンで5日もきてしまいました!!大丈夫ですかね??
あと、今週末にはストック用のグッズを買おうかと思います。
なにかおすすめありますか??
100きんのものでも良いものありますか??

コメント

ぴっぴ

小さじ1からのスタートですよ😊
正確には小さじ1の量を何口かにわけてあげます!
でも、絶対こうじゃないとだめ!なんてことはないので、大丈夫ですよー😊
ストック用はほぼ100均です!
製氷器て冷凍して、凍ったら日にちや内容書いてジップロックに入れて冷凍保存してます😊

• mii

mii

小さじですよねー。やってしまいました。反省。。前から使ってる軽量スプーンはありますが、、新しいものがよいですよね。。

• 8月2日
あいり

たぶん軽量スプーンの小さじのやつだと思います笑
私も離乳食始めたばかりはどっちかなってちょっと疑問にしてたけど軽量スプーンのやつではかってます笑

ストック用のは月齢に合わせてお粥とかまとめて炊いて食べる量に合わせて100均で買った製氷皿にいれて冷凍保存してます!

• mii

mii

ありがとうございます。やはりそうですよねー。笑
    新しい軽量スプーン買わないとかなー。。
    100きんなんですね!明日100きんみてみます!!

• 8月2日
  • あいり

あいり

まだまだ母乳とかミルク中心だから全然大丈夫なんですけどねー笑
    軽量スプーンは私も新しいの買いました笑赤ちゃん用で笑

• 8月2日
  • mii

mii

やはり新しいものですよね!!明日は同様にスプーンであげて、笑
    午後軽量スプーンを買いにいって明日からはしっかりとやってみます!!ありがとうございます!!

• 8月2日
  • あいり

あいり

お互い離乳食頑張りましょう✨笑

• 8月2日
ママリ

明日で3歳になる息子は、私の勘違いで食べさせるスプーンでひと匙で始めてました。今この質問で知りました😂😂

大丈夫ですよ!特に何事もなく順調に進みました👍✨

• mii

mii

同じかたがいてうれしい!!笑
    大丈夫ですよね!!笑
    ありがとうございます!!

• 8月2日
ベビーラブ

私も迷ってここで質問したら、計量スプーンだと知りました(笑)
確かにスプーンによって、一匙の量は違いますもんね😅

ストック用の製氷皿は、100均のでもいいのかもしれませんが、私はリッチェルの使ってます

パコパコすぐに取り出しやすいので、ストレスフリーですよ😃

• mii

mii

迷いますよね!笑
    本も買って読んだにも関わらず混乱してしまいました。。

リッチェルのは使いやすいですかー。
    ストレスないのが良いですよね!参考になります!!ありがとうございます!!

• 8月2日