※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
妊娠・出産

2人目の妊娠中、必要な用意や便利なもの、やるべきことはありますか?1人目は男の子で、今回は女の子の可能性が高いです。

2人目の妊娠中、新しく用意したほうがいいものや、買っておいて便利だったもの、やっておいたほうがいいことはありますか?
ちなみに1人目は男の子で、お腹の2人はほぼ女の子だそうです!

コメント

ぺちる@ここ

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子が産まれました。
上の子が1人で遊べそうな物を買っておくとおむつ替えやミルクがスムーズにできましたよ( ´艸`)

• misan001

misan001

たしかに手が離せないことが増えるので、新しいおもちゃとかはあってよさそうですね!

• 8月2日
そうたmama

私も同じく2人目が女の子だったのですが、肌着を数枚とバスタオルを数枚とガーゼを買い足した程度に用意してました◡̈❁あと、女子っぽいロンパースを買いました♡
息子が吐き戻しが多い赤ちゃんだったので、肌着やガーゼやロンパースが着まわしたり出来るのが少なかったのもあります💦
あとはチャイルドシートを息子にはジュニアシートを買って使っていたチャイルドシートを娘に回したりしました♡
あとは産後でその度に買い足したりしました🎵

• misan001

misan001

女子っぽいもの、欲しいです!笑
    うちも吐き戻しが多かったので、リネン系は少し新調します(;^ω^)今の所大丈夫そうですが、黄ばんだりしますよね😓

• 8月2日
  • そうたmama

そうたmama

上が男の子だったから女の子っぽい服を結局生まれてから欲しくなってしまいサイズアウトすぐするのはわかってるのに…ついつい買っちゃってます😋笑

• 8月2日
ひなぴ

私も気になってたことなので、参考にさせてもらいます😆
うちは上の子が女の子、赤ちゃんも女の子かも?なので服もあるし余計に悩んでて。
ガーゼとタオル位しか思いつかなかったです😂

• misan001

misan001

もう7ヶ月か、準備し始めなきゃなーと思ったはいいものの、2人目ってどうしたらいいのかな?と思いましてΣ('ω'o)

• 8月2日
ぴっぴ

うちも同じです😊
とりあえずはジュニアシート(チャイルドシートは下の子が使うので上の子用の)と、リビングにカトージのベビーヤード買う予定です!
あとは女のコっぽい肌着やロンパースちょいちょい買い足そうかなってくらいです😊

• misan001

misan001

ジュニアシート最近買いました(∩´∀`)∩
    下の子の安全な居場所も確保ですね!

• 8月3日
ちゅんたった

うちも2人目の準備気になってました💦
参考にさせてもらいます⭐️
肌着やロンパースなどもう一度確認して使えるものと、使えないものを分けておいた方がよさそうですね🎵

• misan001

misan001

物の準備は今からでもできますもんね(^^)
    行ける時に買い物行っておかないと、上の子もいるしあっというまに臨月になってしまいそうで、、、笑

• 8月3日
まりも

うちも1人目男の子、2人目女の子で新しく購入した物はバスタオル、2wayオール、息子にジュニアシートを買ったくらいです!あとお尻拭きだけはいっぱい買っておきました😊
女の子はお尻拭きの消費量かなり増えます💦
やっておいて良かったというか、妊娠中の眠気や怠さに素直でいる事でうちの息子はよく一緒に寝てました💦よく寝る子になり、毎日2人同時にお昼寝してくれるので私も一緒に昼寝したり家事こなしたり色々できます🤗
あとは本を読んだり、テレビを見せたり、1人で遊ばせていたので(チャントごろごろしながらみてますが)下の子に手がかかる時でも1人でよく遊んでてくれて助かっています😅
あとは食事をある程度自分で食べれるように特訓しました😊

• misan001

misan001

お尻拭きたくさん使うんですね!🙄
    いま若干の赤ちゃん返りなのか、抱っこマンで毎日へとへとです、もう少し1人で遊べるようになることを祈ります笑
    食事もそうですね、今スプーン練習中です💦

• 8月3日