※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえじょう
妊活

39歳で14年付き合い、結婚2年目。不妊治療中で焦りあり。同年齢の方の妊娠経験やアドバイスを求めています。

現在39歳です。14年付き合って、結婚2年目に突入です。38歳で不妊治療始めました。タイミング1年人工受精3回目もリセット…年齢的に焦ってますが、同じ年齢の方、どれぐらいで、妊娠しましたかぁ❓期間、治療法、こんなことやってたょなど、アドバイスお願いします❗️

コメント

けぃけぃ

39歳で出産しました。
二度の流産と一度の化学的流産がありましたが、あきらめずにがんばりました。
私は、排卵のタイミングが自分でわかったので、主人に『この日!』と、伝えタイミング、はかってました。

化学的流産後に、卵管造影検査しました!

• よしえじょう

よしえじょう

ありがとうございます❗️排卵のタイミングわかるってすごいですね❗️

• 7月23日
いぬがお

もうすぐ38です。36のときに治療をスタートし、検査でお休み周期ありつつタイミング約1年、人工授精1回目で授かりました。私は、卵管造影で微妙と言われ、そのまま、様子見でしたがダメで、子宮鏡検査をしてみたら、ポリープが見つかりその場で取りました。そのあと少しした人工授精がうまくいったので、子宮鏡がよかったのだと思っています。
周りの同い年とか歳上の人も、人工授精3回目でうまく行ってました。もうすぐかもですね!

• よしえじょう

よしえじょう

造影検査では、片方の卵巣が上向きになってるみたいなんです。子宮鏡ってどんな検査なんですか?

• 7月23日
  • いぬがお

いぬがお

子宮鏡は、子宮の内視鏡みたいな検査です。状況がよく分かりましたよ!
    ちなみに、人工授精は色々な意見があるんですね?うちは、旦那側は全く問題なかったし、タイミングはダメだったので、可能性がないとも言えないと思います。妊娠の分からないところですね。

• 7月23日
goo

現在39歳です。

自己タイミングで1年くらいみてましたが、ダメだったので、今年に入ってから不妊検査し、夫婦共に異常なし(^^;;

体外受精しようかと考えてますが、仕事の関係で今は病院に通えないので、卵管造影検査後という事もあり、また自己タイミングみてる所です(^^;;

ストレスになるモノも止めようと思って、サプリやらルイボスティーなど飲んでましたが先月くらいからやめちゃいました。

年齢的に焦る所もありますが、きっと可愛い子がきてくれるはず!って想像しながらのんびり待つようにしてます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

全く回答になってなくてすみません(>_<)同じ歳だったので、思わず書いてしまいました…

お互い頑張りましょう♪

• よしえじょう

よしえじょう

ありがとうございます❗️赤ちゃんの靴を玄関に飾ると妊娠するというジンクスがあるみたいで✨お互い頑張りましょうね❗️❗️

• 7月26日
ぷみ★

人工授精は旦那側に問題があれば自然妊娠より期待できますが、そうでなければ妊娠率は自然妊娠より下がるそうです
しかも、私は通っていた不妊メインで鍼灸をしてた先生に人工授精は飛ばすか、3回やって出来なければ体外に移ったほうがいいと言われました!体外授精ももし検討内にあるのであれば年齢考えると本当に一ヶ月でも早くした方がいいと思います!体外は確率がグッと上がりますがま35を過ぎるとどんどん下がってきます💦
なかなか体外に踏み切るのはお金も勇気も必要ですが、月に1度しかないチャンスなので頑張ってください☆
ちなみに私もダラダラ4年ほど不妊治療してて、鍼灸の先生の後押しもあって体外に踏み切った結果、10%の妊娠率の低いグレードの卵で1発成功できましたよ〜

本当もっと早くチャレンジすればと思いましたから☆

• よしえじょう

よしえじょう

ありがとうございます❗️たしかに、体外受精はお金の問題は、大きいですよね。県外の病院に通院してるので、助成金の関係で、転院しなきゃいけなくなるので、迷ってます💧

• 7月26日