※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

息子が生後3ヶ月で、パンパースからムーニーに変えたらサイズが小さく感じる。6000gを超えている息子には、メリーズのMサイズが適しているか悩んでいる。節約を考えるとパンパースのSサイズを使う方がいいでしょう。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
生まれてからずっとパンパースしか使ったことがなくて、他のも使ってみようと、ムーニーを買ってみました。
パンパースがSサイズだったので、何にも考えずにムーニーのSサイズ買ったら、なんかちっちゃい気がする!というか、かなり小さい🤣使い切れるか不安です(笑)
パンパースが大きめというのを聞いたことがあったので、こういうことかと実感しました😵
ちなみに息子は2週間ほど前の検診では6000キロ超えていました。メリーズも買うとするならMサイズがいいでしょうか?だったら、パンパースのSサイズを使う方が節約になるかなと思いまして😅

コメント

ℛ ♡...*゜

メリーズもMがいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
ミスだと思いますが6000キロだと6トンになっちゃうのが気になりました😅💦

• ちょりす

ちょりす

ほんとだ!(笑)
    ごめんなさい、6キロの間違いです🤣🤣メリーズもムーニーと同じような大きさなんですねー!ありがとうございます😆

• 8月2日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うち小さめで今8キロですが、まだムーニーマンのMです!笑
    メリーズは履かせやすいですがかなりウンチ💩漏れます。
    ムーニーのうんちポケットかなりいいですよ。

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

そのうんちポケットはMサイズから付いているんでしょうか?🤔
    メリーズ、買おうと思ったんですけど、かなり漏れると聞くと、、、😳
    試供品が欲しい😵

• 8月2日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ムーニーマンは、SとハイハイのMだけうんちポケットがついてます😆❣️
    メリーズよく伸びて履かせやすいですが……太ももから漏れるんですよね。
    履かせやすさを取るか、漏れにくさを取るかで私はムーニーに落ち着きました。ムーニーマンはパンツタイプです😣💦

• 8月3日
くう

パンパースよりメリーズの方が大きいと思います😉❣️
ムーニーはパンパースよりかなりちいさめですよね😱

• ちょりす

ちょりす

パンパースよりメリーズが大きいんですね😳
    そしたら、メリーズのSサイズ買ってみようかな🤔🤔

• 8月2日
さっちゃん

わたしパンパースは小さめと聞いたことがあるんですが大きめなんですかね💦?

パンパースは小さめ
ムーニーは太もも小さめ
メリーズはムーニーより太もも大きめ
グーンは大きめと聞きました(*´ω`*)

今ムーニー使ってますが、お腹は普通ですが太ももあと付いてますw

• ちょりす

ちょりす

あら?そうなんですね😅
    メリーズ買ってみようと思います😊
    ムーニー、太もも小さめですね!うちもあとついちゃってます😵

• 8月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

他の人の体感なのかもしれませんが😢💦
    前メリーズ使ってた時太ももに跡つかなかったんですが、その次ムーニーに変えたら跡ついてるので次メリーズに戻そうかと思ってるのですが、なんとなくメリーズ好きじゃ無いので躊躇してます💦

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

なんでメリーズ好きじゃないんですか?🤔気になります!

• 8月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

なんとなく、ってのが大きいんですが
    肌触り?もあまり好まなくて💦
    あとはあのキャラクターが好きじゃないのが大きいです( 笑 )

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

キャラクターって白いうさぎでしたっけ?🤣好きじゃないんですね🤣🤣
    パンパースは使わないですか?

• 8月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうです!あんまり…💦
    初めはパンパースだったんですが、お腹の部分の締め付け?ゴム?って言うんですかね、それが無いので背中漏れ怖いなーと思って変えました!

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

あー、なるほど!確かに、背中部分は紙って感じで伸縮性ないですもんね😵
    メリーズ、まだ使ったことがないので1回買ってみます✨

• 8月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

背中漏れしたわけじゃなかったんですけど、これから怖いなーって思って1ヶ月過ぎたくらいで変えました💦
    メリーズ、出産祝いでもらったんですが伸縮性もあるしキツくないし良さそうでした!キャラクターさえ気にならなければ使おうと思ってるので悩み中です( 笑 )

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

よっぽどあのうさぎが苦手なんですね🤣💦
    私もメリーズ、買ってみようと思います😁

• 8月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

なんか受け付けなくて💦笑
    自分でも理由はわからないんですが(´・ω・`)
    一度使ってみてください(*´ω`*)

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

そうなんですね😅私にはかわいく見えます🤣🤣
    使ってみます!ありがとうございました😊✨

• 8月2日
しろ

うちは今7キロ越えで、まだパンパースのS履いてます😂
くい込んでますが…(笑)
なんとかいけてます!

確かにムーニーは小さい気がして、
Sに替えた頃はずっとムーニーだったんですが
パンパースにしたところ
止めるところが伸びるのか履かせやすくて💓

まだパンパースのSでいいと思いますよ😁
オムツ替えも何回もするので
そっちのほうが節約になりますし🙋💕

• ちょりす

ちょりす

7キロ超えてもSサイズでいいんですねー😊そしたら、やっぱりパンパースがうちの子にも合ってるのかなーと思います!
    ムーニー使ってみたら、ふわふわ過ぎてお腹周りが緩くなるのか、背中漏れしちゃいました(笑)

• 8月2日
あいこママ

ちょっと的はずれな回答かもしれませんが、ひよこクラブとかにおむつのサイズ比較表がありますよ!✨
ウエスト、太もも、長さ、幅なども小牧空港書かれているのですっごく役にたちました!
過去のものだと図書館とかで借りれると思いますのでぜひ~✨

• ちょりす

ちょりす

比較表なんてあるんですねー!!それはすごく気になります🤔
    図書館行って探してみます😁ありがとうございます!

• 8月2日
らーらん

7キロでメリーズMパンツつかってます
ムーニーSは小さくて友達にあげました。笑

• ちょりす

ちょりす

やっぱり小さいですよね😭
    失敗したー、、、
    家から出ない日用に使っていきます😓

• 8月2日
  • らーらん

らーらん

メリーズきらいですか?
    とってもはかせやすいですよ
    わたしも二人目から出産祝いでいただいてそれ以降メリーズ以外無理です😱💦おしっこしたあと触ってもサラサラですよ😳

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

メリーズ、気になってるところです!
    サイズ感どんなですか?
    6キロ超えた息子は、Sサイズだと小さいでしょうか?🤔🤔

• 8月2日
  • らーらん

らーらん

すごくのびるので
    Sでもはけますが
    Mのほうがうんちのときにもれなくていいんぢゃないかな?とわたしはデカめを履かせてます😊

• 8月2日
  • ちょりす

ちょりす

そうですよね、大は小を兼ねますもんね😆🙌🏼
    さっそく今日、メリーズ買いに行こうと思います!ありがとうございました😊😊

• 8月3日
わくわく

生後52日の息子を育ててます。昨日の保健師さん訪問で体重が5300gでした。
さっちゃんさんの息子さんは2週間前で6キロ越えなので参考にはならないかもしれませんが…

ムーニーはまだ使っていないのでわからないですが、パンパース紫の新生児用→パンパース緑のS→メリーズのS→グーンのSを使用しての感覚ですが、大きさ的にメリーズが大きい気がします。
パンパースは長さは長いですが、ウエストや足回りがギャザーがきつめな分、フィットはしますが大きくなるとすぐに跡がつくような気がします。
メリーズはウエストのギャザーが弱いので綺麗につけれないと背中漏れが心配ですが、おしっこの吸水性は良くてサラサラな気がします。
グーンはウエストのギャザーはメリーズよりはありますが、息子の太ももが細いのか足回りがギャザーが浮いているのでうんちの度にドキドキしています(´°ω°`)

• ちょりす

ちょりす

詳しく教えていただきありがとうございます😆
    メリーズが大きいんですねー!知らなかったです😅
    メリーズ気になるので、今のムーニーが減ってきたら、メリーズのSサイズ買ってみようと思います!!パンパース、確かに長さありますよね🤔それに何度か助けられました(笑)

• 8月2日