※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2人目妊娠し退職後、1人目の保育園は退園するか、自治体によって異なるようです。皆さんはどうでしたか?困ります。

2人目妊娠し退職しましたら、1人目の保育園は退園でしょうか?( ;´Д`)自治体によって異なるそうですが、みなさんはどうでしたか?困りますよね;_;

コメント

tomato

退職して仕事につかなければ退園になります。何に困るんですか??仕事してなければ家庭保育はできるはずですし。

• ちゃむ

ちゃむ

困りますよ!また働き出したいときに、子供2人保育園さがしするのは;_;待機児童でやっと入れた保育園なんです。

• 8月2日
  •  tomato

tomato

退職も妊娠も自身が選んだ道ですもんね。それは困るといっても仕方ないのではないのでしょうか??

• 8月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

おっしゃるとーりです!

• 8月2日
ぷぷぷ

退職せず仕事続けられないんですか⁇
やめられるのであれば、産前産後3ヶ月は優先的にあずかってもらえるかと思うので、産前6ヶ月まで仕事して3ヶ月求職中で預けて、産前産後3ヶ月ずつ預けて、働き出すっていう手もありますよ😂私は市役所の人にそういう手があるって説明されましたー‼︎
確認してないのでわからないのですが、産後3ヶ月後にまた求職中で3ヶ月とかみてもらえるなら産後も6ヶ月預けられますよねー‼︎

• ちゃむ

ちゃむ

はい、もう仕事は8月末で退職となりました。なるほど!色んな手があるのですね。一度相談しにいってきます(^ ^)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月2日
春

私の所はそのまま大丈夫でしたよ(^-^)

まぬーる

退職してしまうと籍を抜く形になるので、仕方ないですね💦3歳すぎていて、働く予定もあるのだったら、それでしたらこども園のほうが利用しやすいですよ。

• ちゃむ

ちゃむ

働く予定があります!なので今の慣れた保育園で子供を預かってほしいんですよね;_;うちは幼保連携型こども園です。

• 8月2日
  • まぬーる

まぬーる

では退職時期をよくお考えになったほうがいいかと!退職→求職→産前産後→下の子も2ヶ月でいれるしかないんじゃないですか?

• 8月2日
Y❤︎

退職してもうしばらくは働く気がないのなら退園だと思います!
うちは入園と同時に2人目妊娠がわかり、
職場復帰しましたがギリギリまで働いて
産休入る前に退職する予定です。
そうすると産前産後の2ヶ月間預かってもらえるので。

退職なら退園しかないと思いますよ💡

産休育休取って復帰するなら退園しなくても良いでしょうが、退職となると自宅での保育が可能になりますから、致し方ないかと思います。