※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

17週目の初マタが左下で早いリズムで感じる胎動について、赤ちゃんのキックと関連して心配しています。

胎動について。
現在17週目の初マタです。
最近、横になった時、おへその斜め下くらいの場所でぽこぽことした感覚があります。
胎動なのか…?
ただ、一度の感じる回数がぽこぽこぽこぽこと早いので、赤ちゃんがそんなに素早くキックできないのでは?と思ったりしています。
それも毎回同じ場所。自分から見て左下なんです。
これって何なんでしょうか😓

コメント

ね子

わたしもそこでした!たぶんそこに赤ちゃんいるんですよー(^^)
わたしも17週に入ってすぐに、あれ?胎動?みたいな感じでした。なんか、小魚がニュルっとするようなピチピチするような感じでした(笑)

• BOB

BOB

そんなんですね!
    なにもかもが初めてだと、赤ちゃんがどこにいるかもよく分からないので、胎動なのか…って感じです💦

これからもっとはっきり分かるようになるのが楽しみです☺️
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
  • ね子

ね子

わたしも初めての妊娠で19wに入ったところです(^^)先輩ママさんに、何かこのへんがー、ニュルっとー、って話してたらそこにおるねんで!って言われました(^^)最初は腸蠕動かな?って思ってたんですけど横になってテレビを観てた時に、あっ!これは違う!ってなるのがあって、これが胎動なんやー、なんか気持ち悪いというかかゆい??感じでした(笑)
    わたしもまだまだこれからポコポコ動き回るのかなと楽しみです♥お互い素敵なマタニティライフになりますよーに♥

• 8月2日
  • BOB

BOB

みなさん同じ経験されているんですね。
    これからどんどんお腹も大きくなって胎動もしっかり感じられるようになって…。
    元気な赤ちゃん産みましょうね!👶

• 8月2日
いっちゅ

わたしも、左下でした✨
早い人はこの時期から感じれますもんね☺
胎動はキックだけではないので🎵
あかちゃんが体制変えたりしゃっくりするだけでも感じれるので❤
胎動なつかしーなぁ♪
沢山トントンしたり撫でたりしながらお話ししてあげてください✨

• BOB

BOB

すでに妊娠前から3.5キロ増量してお腹に脂肪たっぷりなので、ぽこぽこ中に手を当ててもまだ何も感じず、胎動なのかよく分からなくて😅

トントンなでなでは出来るんですが、まだ話しかけるのはなんだか恥ずかしくてなかなか出来てません😆
    別に誰かに聞かれているわけでもないのに💦
    少しづつママになる練習していきます!

• 8月2日
  • いっちゅ

いっちゅ

大丈夫です!私14キロ太りましたから‼もうすぐ2ヶ月ですが妊娠前の体重に戻るまであと1キロ!
    お散歩しながら、今日も暑いねーとか空が青くて綺麗だねとか可愛いお花咲いてるよなど話してました✨ぶつぶつつぶやくよーに(笑)はたからみたらヤバイ人だっかもです!(笑)

• 8月2日
  • BOB

BOB

2カ月で戻したんですか😲
    すごい!なのか、やっぱり育児って大変なんですね…もあるのかな😅

体重は、健診でまだ注意されてないからギリギリセーフにしておきます💦

• 8月3日
  • いっちゅ

いっちゅ

母乳やってれば自然と落ちました✨あと、帝王切開だったので胎盤などきれいにとってもらったのでこの分の-もあるかと

• 8月3日
ゆみち*

私も浜辺に打ち上げられた小魚がピチピチする感じがそれくらいかもう少し早くからありました❗
友達に聞いてもよくわからずでしたが、今になってあれは胎動だったんだと確信できました(笑)😁

• BOB

BOB

感じた本人にしか、これが胎動なんだって分からないですよね😌
    元気に育っている証拠として早くしっかりした胎動を感じたいです😍

• 8月3日