※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuui♡
妊娠・出産

最近胎動が下に感じますが、赤ちゃんが下がっているか心配です。赤ちゃんの位置が簡単にわかるでしょうか?

最近胎動がすごく下に感じますΣ(゚д゚lll)
まだクルクルしてる時期とは
わかっていますが、膣の奥がツーンとしたり
して、赤ちゃんが下がってないか
心配になります(´・_・`)
仰向きになるとおへそくらいに
感じるのですが、立っている時など
下で感じる気がします(´・_・`)

赤ちゃんが下がってるって
簡単にわかるもんですか?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

下がってるというより、
逆子ちゃんなのかも!
逆子だと胎動下に感じますよ。゚(゚^o^゚)゚。

  • yuui♡

    yuui♡


    やっぱり逆子なんですかね?笑
    この間の検診ときは横向き
    だったのでいつのまにか
    クルっと回ってしまったんですかね!

    • 7月23日
ロズワール邸のメイド(妹)

下がってるというか、逆子なのでは?
まだまだ下がる週数ではないですし、そこまで赤ちゃんも大きくないので子宮内でクルクルしてるだけだと思いますよー。

私もそのくらいの時期にめちゃくちゃ下のほうで胎動を感じてて変だな〜って思ってました。
そしたら健診のときに逆子だということが発覚しました〜T_T!!

逆子だったら自然と治る人多いんで大丈夫です☆

早産の兆候は自分ではなかなかわからないので、健診のときに先生に聞くのがいちばんだと思います!

  • yuui♡

    yuui♡


    クルクル回ってるんですかね笑
    心配しなくても大丈夫
    ですかね(^o^)!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
kr

まだ下がって来る週数ではないと思います☺︎
下の方で蹴っているのか頭で頭突きしてるのかもしれせんね☺︎笑

  • yuui♡

    yuui♡


    そうなんですか!
    考えすぎですかね(´・_・`)笑
    元気に動いてるって
    ことですよね〜!

    • 7月23日
Eまま╰(‘ω’ )╯

逆子ちゃんですよきっと(∗•ω•∗)
まだクルクルまわるので
あまり気にしなくていいと思います♡

私も逆子ちゃんでした!

  • yuui♡

    yuui♡


    ありがとうございます(^o^)!
    安心しました!
    次の検診でわかりますよね笑

    • 7月23日
ひまわり3

私は昨日検診だったのですが、先生が赤ちゃんの頭が上にあるね~とエコーを見ながら言われました(笑)でも逆子とかまだ気にしなくても良いと思うので何も言われてないです(*^^*)

私も膣の近くで胎動感じる時はくすぐったくて、そこはやめて~とつぶやいてます(笑)

  • yuui♡

    yuui♡


    胎動の場所で変わりますよねー!
    私はこの間みてもらったら
    横向いて後ろ向いてました笑
    その日胎動を感じなかった理由が
    わりました!笑

    気楽に考えます!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月23日
むぅぅ

私も下のほうで胎動感じるので、別に気になることがあったので、先生に診てもらった時についでに聞いたら、
逆子ですねー!(笑)と笑って言われました(笑)
まだ動き回る時期だから大丈夫ですよ!頭が重くなってきたら自然と頭が下になります!と言われましたよ(*'-'*)ノ
ちなみにその後の健診では横向きになってました(笑)( ̄- ̄;)

  • yuui♡

    yuui♡


    やっぱり逆子ですかね!笑
    まあ今は気にするほどしゃ
    ないですね(*^^*)!
    コロコロ動き回って
    かわいいですね♡

    • 7月23日