※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
妊娠・出産

茶オリが出たので不安です。病院に相談したほうがいいでしょうか?検診まで待っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。皆様先輩方のアドバイスが心強くとても心の支えになってます。
茶オリについて聞きたいです。
現在妊娠3ヶ月(8周目)でつわりは全くない訳ではありませんが軽い方だと思います。
フルタイムで土日以外は会社で働いています。
今日帰宅してトイレに行くとトイレットペーパーに茶オリっぽいものがつきました。(キレイな話で無くてすみません。)
私の中のおりもののイメージは少し粘り気のあるものなのですが、そうではなくさらさらでした。
例えるならば尿自体が茶色っぽくそれがトイレットペーパーについたって感じです。
茶オリは初めてで、よくない場合もあるのでとても不安です。
病院に電話して診てもらったほうが良いでしょうか?
今週末に検診があるのでそれまで茶オリが続くか様子をみても大丈夫でしょうか?

帰ってきてベットで休んでから動いたら赤ちゃんがどこかにいってしまうのでは、と怖くて動けません。。
アドバイスよろしくお願いします😰

コメント

プチキレ

【追記】
お腹はチクチクと生理痛の様な痛みがあります。
激痛だと危ないと聞くのですが、どのくらいの痛みなのかいまいちわかりません。

我慢出来るくらいの痛みだったら大丈夫なのでしょうか。

deleted user

こんばんは。
とりあえず病院に電話して相談してみるのはいかがでしょう?
私は安定期入ってからですが茶オリが出て、病院に電話で相談しましたよ^ - ^

  • プチキレ

    プチキレ

    アドバイスありがとうございます。
    病院に電話したらお腹の痛みはこの時期良くないから念のため診ましょうとなりました。
    電話して良かったです。

    • 8月2日
soyo

茶オリなら、きっと大丈夫だと思いますがお腹も少し痛むようですし、何かあってからでは取り返しがつかないので私だったら病院に電話してみてもらいます!

私も11週くらいにピンクっぽいのが出て、見てもらいましたが赤ちゃんは無事で、初期は出血もよくあると言われ安心しました。

今週末健診とのことでしたので、病院に電話して、週末まで様子見た方がいいか聞いて見てもいいと思います!

病院側も、診てみないかぎり確実に大丈夫とは言えないと思うので診てもらったら安心かと思います。。

  • プチキレ

    プチキレ

    アドバイスありがとうございます。
    病院に電話したら今から診てくれるそうです。
    お腹の痛みが良くないみたいです。。
    無事であることを願って行ってきます。

    • 8月2日
  • soyo

    soyo

    よかったです!
    診てもらって何もなければ安心して眠れますもんね💦

    何事もないようお祈りしています。

    • 8月2日
deleted user

一応病院に早めに相談した方がいいと思います。
今日はあんまり動けないように気をつけましょうね〜
考えすぎるのも良くないですよ。

  • プチキレ

    プチキレ

    アドバイスありがとうございます。
    病院に電話し診てもらえる事になりました。
    電話して良かったです。

    • 8月2日
プチキレ

アドバイスくれた皆様ありがとうございました!

病院で診てもらった結果、自宅で絶対安静になりました。。
ほんとに電話しておいてよかったです。

赤ちゃんは元気で心臓の動く音を聞かせて貰いました💓

赤ちゃんの為に次の検診までひたすらゴロゴロしたいと思います😊