※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

卵管造影後に微妙な不正出血があり、明日のタイミング取りは悩んでいます。卵胞チェックも予定していますが、今日はタイミング取らない方がいいでしょうか?

卵管造影を31日にしました。
今日はd10です。
そろそろ一日置きくらいにタイミング取ろうと
思ってますが、
今朝から微妙な不正出血があります。
ティッシュにうすーーーーく、
茶オリ程度のものがつきます。

明日卵胞チェックとフーナーも予定してますが、
昨日まだ卵胞確認できずでした。

今日はタイミングとらないほうがいいのでしょうか?

コメント

私も最近卵管造影やってから出血しました😵生理並みにの出血が2日目くらいから一週間くらい続き…だんだん少なくなっていくから、生理!?かと思いました😅結局、タイミングは取れなかったのでピルで強制に生理起こしてあとは誘発剤飲んでうまくいけば今月からタイミング取る感じるです😖

出血したら病院に電話して聞いて見た方がいいですよ😊

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!!
    今日病院いったら出血は特に問題ないとのことでしたが先月はd13で排卵しましたが今回は卵胞が10ミリもなく育ってないとのことでした。

排卵が遅れたら、今回は妊娠のチャンスもないのかな〜と落ち込み気味で帰ってきました😭
    先生も育てばいいけどね、となんだかはっきりしない言い方で😓
    あうたん❤️さんも一度見送られたんですね〜。チャンス見送るの悲しいですよね。。。

• 8月3日
ゆき(o^^o)

出血しても当日、翌日くらいでそれ以降であれば、連絡くださいといわれました。

ちなみに、水性・油性どちらですか?
2日目のレントゲンは撮りましたか?

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます。
    出血はとくに問題ありませんでした。

水性油性かわからず、2日目ではなく30分後にレントゲン撮りました(*^^*)
    卵胞が確認できず今期は見送りかもです😢

• 8月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

見送りになってしまったんですね。

私は、むしろ昨日の卵管造影を受ける時点で排卵検査薬強陽性。
    とはいえ、今日はまだD12

昨日時点で、内膜12.4ミリ、卵胞20.8ミリでした。

検査した病院と結果教えてくれる病院の今期の判断が両極端で、今も2日目の拡散撮影いらないのか聞きつつ、相談してきたんです。

最終的に、今日の夜ならいいとの判断に。

• 8月3日
  • ちくわ

ちくわ

昨日されたんですね!
    d12で20ミリならもうすぐ排卵かもですねー!卵胞育ってて羨ましいです(*^^*)私はいつも育ってたのになぜ…と。病院によって話違うと戸惑いますね。。。
    いまはヤケクソ気味です😫

• 8月3日