※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

息子の食欲が気になります。管理が必要か悩んでいます。

息子の食欲がありすぎるような気がして心配です…。今晩は、おにぎり2個、キャベツの味噌汁、トマト1/2、グラタン、子供用のミニゼリー3個、量は子供用の器に一杯って感じです。これをあっと言う間に平らげちょっとずつおかわりさせても、ずーっと欲しがります。で、さすがにあげすぎでしょ…と思い泣く息子をなだめて夕食終了します。私がデブ体質なので息子もきっと同じ体質かと思います。欲しがるならあげたほうが良いのか、親が今のうちから管理した方がよいのか、悩んでいます。

コメント

じゅん525

子供用の器ってご飯茶碗のことですかね??
むしろ少食だなーと思いますが(笑)

• おでんくん

おでんくん

ごはん茶碗、スープ用の器ですね!
    良くあるミニサイズのです。
    そうですか…。じゃあ大丈夫ですかね(笑)ありがとうございます!

• 8月2日
  • じゅん525

じゅん525

ぜんぜん問題ないですよー!
    うちなんて3杯近く食べますよ(笑)体重が重くて心配とかあるんですか?いまどのくらいですかー?

• 8月2日
  • おでんくん

おでんくん

最近の計測だと、身長78㎝、体重11.7㎏です(笑)産まれた時から3600グラムなのでデカめです。
    ちょっと安心しました😅

• 8月2日
  • じゅん525

じゅん525

わぉ!!
    少食なのに大きいんですね!
    うちの子は非常に燃費悪いのでうらやましいです(笑)

• 8月2日

うちは子供茶碗2杯とか平気で食べますよm(_ _)m

• おでんくん

おでんくん

おかずやごはん以外の物もそれくらい食べますか⁇

• 8月2日

退会ユーザー

おかずはだいたい80~100g+バナナ1本とかです(^-^)心配になりますが吐いたことないので大丈夫なんだと思います。

• 8月2日
  • おでんくん

おでんくん

食べすぎてたら吐くんですかね⁇
    吐いたことはないから…大丈夫そうですかね!ありがとうございます😭

• 8月2日

退会ユーザー

吐くのかどうかは知りませんね…笑
    すぐお腹すいてぐずぐずされるのも嫌ですしねm(_ _)m

• 8月2日
ままり

トータルで子供茶碗1杯くらいですか?
うちの子、子供茶碗で計ったことないですが2杯以上食べますよ

• おでんくん

おでんくん

米はトータル茶碗一杯強ってくらいですかね!おかずもそれぞれの器で一杯〜二杯くらいって感じです。
    夕食後、お腹ポンポコリンです(笑)

• 8月2日
  • ままり

ままり

子ども茶碗って結構小さいですよね💦
    欲しがるならあげてもいいと思うのですが、セーブした方がいいくらい体重が重くて心配があるとかですか?

• 8月2日
  • おでんくん

おでんくん

身長78㎝、体重11.7㎏です!
    曲線のギリ上を常に行っていたので、ちょっと心配で。でも皆さんのコメント見てたら大丈夫だと思えました!

• 8月2日
みくる

うちもかなり食べます!おでんくんさんの子どもさんがどのくらい食べているのかわかりませんが、うちは3才の子と同じくらい食べてるねーと保育園で言われています。
普段、油ものや市販のお菓子はあげないように気をつけています。
体重は、曲線ぎりぎりで全然増えていかないです。量よりも、栄養面を考えてあげたら太らないと思いますよ(^_^)